金がない・・・もうはや今月の予定が狂った

うつ病
 

   

先ほど、心療内科から帰ってきた。

朝9時だというのに、満員。

ここはメンタルクリニックオンリーなので、ここにいる人達は、全てメンタル的な部分でこの病院に来ているということだ。

世の中がいかにストレス社会か、思い知らされる。

一見、普通の人に見える人でも、障碍者手帳を取得していたりする。

「心の病」は目に見えない分、難しいよねぇ・・・

などと思いながら、順番を待った。

今日は30分ほどで、呼ばれた。

ラッキー!



そして、主治医との面談。

そして、主治医との面談。

レクサプロを20mgにしたところ、指が震えるようになったことを説明。

アル中かどうかの判断を主治医に仰ごうと思ったら、

主治医:「あぁ、それはレクサプロが強すぎたんですね。10mgに戻しましたか?」

ノブオ:「はい」

主治医:「今も震えますか?」

ノブオ:「若干、震えますね」

主治医:「たまにね、レクサプロで指の震えが出る人がいるんですよ。意欲は沸きますか?」

ノブオ:「天気のいい日は、けっこう意欲的になれます」

主治医:「そうですか、それはよかった」

ということで、指の震えは「レクサプロの副作用」らしい。

オレも何となく、おかしいと思っていた。

飲酒欲求がないのに、指が震えるのは、おかしい。

まだお酒が残っている状態でも、指が震えるのもおかしいと思っていた。

難しいもんだねぇ・・・

490円の診療代を払って薬局へ。自立支援医療で1割負担だから安い。

で、薬局へ行ったら・・・

薬局の人:「更新の新しい証書が来てないので、今回は3割負担ですね。次回、差額分を戻す形になりますので」

ノブオ:「はい。」

薬局の人:「8190円です」

ノブオ:「は・・・ハッ?」

薬局の人:「8190円です」

ノブオ:「はい。」

高い!高すぎる!

今回から血圧の薬も心療内科でもらえるようになったのだが、3割負担で8000円とは高すぎる!

やばい・・・

 

後で返ってくるとはいえ、またカネがなくなったよ・・・(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました