今更ながら、自分がどう生きたいかとか

普通の日記




ふと、今更ながら、自分がどう生きたいかを考えてみた。

今の自分は借金持ちで仕事もなく、カネもなく、実家に居候している身。

うつ病で精神障害3級、仕事をするのは、ドクターストップがかかっている状態。

来年50歳になるので、既に人生は詰んでいるのだが、なんとかネットビジネスで稼げるようになって、生活を正常運転にしたい。

とりあえず、月に10万円稼げれば、借金を払っていける。

月に15万円稼げれば、借金と、家計費を払っていける。

月に20万円稼げれば、少しだけ、余裕ができる。

余裕と言っても、同年代の男性より全然、稼ぎが少ないから、せいぜい、激安焼肉か、激安焼き鳥を食べに行く程度。

あと、肉やホルモンを買ってきて、部屋で1人焼肉。

まぁ、これだけでも十分幸せなんだけど、「ここ」を目指してしまうと、それさえも叶わなくなってしまうのが今の現状。

実際、昔は家計費も入れられていたし、借金もなかったし、焼肉も食べに行けてた。



どうしてこうなった?

「うつ病」をきっかけに、全てに対してやる気を失ったからだ。

人生なんてどうでもよくなった。

女性にもモテたいとも思わなくなったし、それよりなにより、もう、さっさと消えたかった。

あと何十年も生きるのが苦痛だった。

生きていればいいことがあるなんて、信じられなかった。

で、そのまま12年の時が流れ、数年間、仕事ができる状態の時もあったけど、去年の12月にうつ病が再発して、ドクターストップがかかり、精神障害者福祉手帳3級を所持するようになった。

現在は、少し前向きになってきた。

借金でお金は苦しいけど、人生については前向きになってきた。

もっと何かやってみようという気になってきた。

50歳。

これからできるかどうかわからないけど、今年1年、なりふり構わず頑張ってみる所存だ。

タイトルとURLをコピーしました