【8050問題】中年の就活について一言だけ言わせてください

その他




※行動は、自己責任で、お願いいたします。

 

 

僕は8050問題真っ只中のアラフィフです。

来年50歳です。

両親は、80歳を越えています。

そして、僕は無職、無収入、うつ病で精神障害3級です。

だから、ネットビジネスに賭けています。

もうネットビジネスに賭けるしかないので、最後の戦いです。

借金もありますからね。

でも、8050問題で家にいる人、子供部屋おじさん?は、今すぐにでもネット収入を得るために行動を起こすべきだと考えます。

世の中が大不況に突入すると言われている中、40代~50代は、これから正社員になれる見込みは少ないと思います。

ヘッドハンティングされるくらい能力がある人なら引き抜きもあるでしょうが、普通の中高年の就職はますます厳しくなるでしょう。



こんな話がありました。

ある業界で、彼は5年ほど経験を積んだ40代。

退職して、同業種に就職活動していた時、こんなことを面接官から言われたそうです。

面接官:「経験者は欲しいけど、年齢がねぇ。給料もそれなりに上げないとならないし・・・」

求職者:「給料は新人と同様で結構です!新人同様の給料なら、経験者のほうが御社の力になれると思います!」

面接官:「・・・でもねぇ。。。上司が30代だから。40代の人が来ると、職場の雰囲気っていうか、貴方に気を使っちゃうことになるから、それもマズイんだよね」

その人は結局、新人並みの給料でもいいと言ったのにもかかわらず、採用されませんでした。

 

実は、僕も同じ経験をしています。

29歳である会社を退職した僕は、いろいろと就職活動をしました。

5年ほど営業経験がある僕ですが、今度は営業ではなく、違う職種にターゲットを絞って、面接していました。

しかし、どこも不採用。。。

一人暮らしだった僕は、雇用保険の支給も切れ、これ以上、無職でいることはできませんでした。

で、学生時代にバイトをしていたパチンコ屋(別のチェーン店ですが)にホール店員として、正社員で応募したのです。

学生時代は2店のパチンコ屋で、それぞれ半年以上の経験があります。

パチンコ屋のホールなら経験しているし、採用されるだろうと思って、面接に行くと・・・

面接官:「うちはね、若い子が多いんだよ。皆20代前半から27歳くらい。主任も27歳だから、30歳近い貴方はちょっと扱いずらいと思うんだよね」

ノブオ:「・・・」

結局、そのパチンコ屋も不採用。

僕は途方に暮れていました・・・

そういった経験もあり、僕が今回言いたいのは、

現在、実家に両親と住んでいて無職の人は、ネットビジネスに賭けるべきです!

外で働いてもこれ以上の不況になったら、すぐにリストラされるかもしれません。

40代は、既にリストラの対象なのです!

だから、ネットビジネスで稼ぎましょう!

今、無理に外で働いて、ウイルスを持ち込んだら、一家全員、アウトです。

8050問題の人は、今はおとなしく、ネットビジネスに賭けるべきです。

8050問題真っ只中の僕が、一言言わせてもらいました。

行動は、自己責任で、お願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました