ネットでコロナ研究成果を世界で共有しろ

ノブオ教
 

   

オレのようなチンケなアフィサイトやブログでも、収入が激減するっていうことは、社会的にもかなり経済がヤバイ状況だ。

 

会社組織でアフィリエイトをしているところは、かなりのダメージを食らっていると思う。

そもそも、経済の構造が根底から覆されるような局面に世界がさらされているのだから、もう自社、自国がどうのこうのという次元じゃない。

世界が一丸となって、このウイルスの波及を停め、経済の枠を超えた物的支援、知的支援を、相互に与えあう以外、道はない。

ワクチンや特効薬の開発状況、研究結果をネットを使って、全世界で共有する。

全世界的に脅威なウイルスであれば、インターネットを使って、各国の天才的科学者が連絡を取り合って、ワクチンや特効薬の研究に挑むべきだ。

アメリカや日本も独自に研究を進めているだろうけど、今こそ各国の情報をネットを使って共有すれば、ワクチンや特効薬の開発も、飛躍的に進むと思う。

国連はそれを提唱すべきだ。

幸い、ネットが普及してから、このコロナウイルスが広まった。

ネットを通じれば、各国の科学者と密に連絡が取れるだろう。

 

そうなれば、ワクチン、特効薬の開発は格段にスピードアップするに違いない。

 

これは、おそらく、人類が一致団結・・・とまではいかないが、試されているんだと思う。

ネットを使えば各国でウイルスの情報情報共有ができる。

まず、それを提唱した方がいい。

タイトルとURLをコピーしました