マジでネット収入がヤバイ

普通の日記




※このサイトの内容は正確性を保証するものではありません。この文章を読んで行った行動等の損害については保証できませんので、ご了承ください。

 

ノブオです。

 

 

風呂上りで、お酒を飲んでいます。

 

ふぅ・・・

 

マジでネット収入がヤバイです。

 

先月の3分の1です・・・(´・ω・`)

 

youtubeの動画を見ていても、「カラ広告」が出てくるようになりましたね。

広告募集!みたいな広告です。。。

広告出稿数が減っていくと、こういう広告が出るようになるのですが、まさしく、今は広告出稿自体も自粛しているのでしょう。

ただ、本格的な不況はこれからですから、もっと単価が下がる可能性はあります。

今はまだ会社の内部留保で調整できても、これ以上の休業、自粛を求められたら、人件費も馬鹿になりません。

もちろん、人々は不況に備えて不要な物は買い控えしますので、景気が上向くのはまだまだ先の気がします。



でも、僕はネット収入に賭けるしかありません。

結局、世界的な大不況が到来するときは、何をしても無駄です。

唯一、効果的なことは、現金を金(ゴールド)に変えておくことでしょうか。

今、金(ゴールド)の相場は確か、過去最高額になっていると思います(うる覚え)。

金というのはお金の元ですから、各国の通貨の元になっており、投資家も、どの通貨が上がるか判断に困るときは、金(ゴールド)に走るのです。

金の価値は絶対ですから、紙幣とは違い、紙屑になることはありません。

もともと、金貨、銀貨をわざわざ彫るのがメンドクサイから生まれたのが「紙幣」なのです。

ただ刷ればお金が出るでるー!

しかし、紙幣は紙屑になる恐れがあり、日銀が破綻してしまったら、紙屑です。

金(ゴールド)は世界共通ですから、どこの国の通貨をもっているよりも、有効な手段です。

金の価値が上がるということは、「世界恐慌の訪れを示唆している」という意味にも捉えることができます。

まぁ、金(ゴールド)が上がると思っていましたが、僕はお金がないので金(ゴールド)は買えませんがね。

参考:日銀が破綻しお金が“紙くず”になる日が来る? 生き延びる方法は?
https://dot.asahi.com/wa/2019113000019.html?page=1

タイトルとURLをコピーしました