電話かけてくるリサイクルショップは一切受けるな

普通の日記




※皆さん、コメント有難うございました。全て有難く読ませていただいております。

 

 

あぁ、なんだかまた違う方向に考えが行っているよ・・・今のオレ・・・

オレは人を騙してまでカネを得たいと思わない。

しかし・・・それが必要な場合も、時としてあると思う。

それが、それがもしも・・・いや、これから先は、増えることになる。

なんたって、世界的不況の足音が日増しに強くなってきているのだから・・・

 

そんな時にネットビジネスで稼ごうと本気になるオレ

タイミングが悪いことこの上ない。

自粛、自粛で、6月まで自粛を検討されている現在、外でハデに動くこともできない。

 



古物商の免許を持っています

知っている人もいるかもしれないが、オレは「古物商の免許」を持っている。

「せどり」とは違って、直接、家庭に訪問して、貴金属の買取もできる免許を持っている。

せどりの場合は、安いアウトレット商品を仕入れて高く売るだけだけど、オレは個人宅に出向いて高価な貴金属を買い取ることもできる。

で、よくあるのが、電話して、不用品を買い取りますよっていう勧誘。

目的は不用品じゃなくて、貴金属。

「全部見せてください」と言って、貴金属を市場価値より低い安値で仕入れて、高額で転売するという方法。

これをすれば、一回で数万から数十万以上は稼げる。

だけど、ギリギリだよ。法律的には。

んー。法律的って言うか、個人の心に痛みを感じるかどうかだと思う。

結局、ボッタクるわけだからね。

 

でも、オレはやらないからな!

 

オレは正々堂々とネットビジネスで勝負するよ。

リサイクルショップから電話きたら、みんな、全て断ったほうがいいと思う。

 

※電話してくるリサイクルショップを全て否定している訳ではありませんので念のため

自分から電話して、名の知れた出張買取なら問題ないと思うけどね。

まぁ、これも自己責任で。

 

で、なんだっけ。

オレも3年くらい前に本気で「せどり」をやろうと思っていろいろ仕入れた物もある。

だけど、今は売りたくない。

コロナ、コロナ・・・で、仕入れたり、売ったりという行為をしたくない。

※これはオレが両親と住んでいて、両親にコロナを移したらとんでもないことになるからできないという意味です。念のため。

 

なので、速攻で稼げる物販も今はできない。

だから・・・ネットビジネスだ・・・

うぅぅぅぅ・・・(´;ω;`)ウッ…

タイミングも悪いけど、これもオレの定め。

絶対、乗り切って見せる!

タイトルとURLをコピーしました