【札幌コロナ】ひきこもりだけど風邪薬飲みまくり

普通の日記
 

   

※これは札幌に住むひきこもりの、素人のコロナに関する記事ですので、全てが正しいわけではありませんので、ご了承ください。

 

コロナの話題ばかりで申し訳ない。

正直、喉の調子が悪いのが気がかりで仕方がない。

オレは「ひきこもり」で、24時間スーパー以外、外に出ないのだけど、もしオレが感染しているとしたら、尋常じゃない程、コロナは感染力が強いのだと思う。

オレはスーパーに行くときは、朝の8時から9時の、一番人のいない時間に行くようにしていた。

スーパーに行くのは3日に1度くらい。

そして、先週くらいから支払いも現金を使わず、カードを使っていた。

現金にコロナウイルスがついていたら、ヤバイからだ。

そして、当然、会計はセルフレジ。

オレの行くスーパーは、普段はセルフレジがガラガラだったのに、最近はセルフレジのほうが人が多い。

おそらく皆、人の接触を極力避けているのだと思う。

で、もちろん、マスクは着用しているし、スーパーの入り口の消毒液も、入るときと出る時の2回、必ず使って、手を消毒している。



ここ1ヶ月、家族以外の人との接触は、ない。

ここ一ヶ月、家族以外の人との接触はないし、家族も年金生活の両親だから、病院以外に外出はしていない。

もしこの「ひきこもり」のオレが感染者だったら、本当にもう日本はアウトな状態だと思う。

 

札幌は日本でも最初に感染が広まって、収まってきたころに自粛解除して、また最近、感染が急速化した。

すなわち、第2波による感染増加だ。

だから、ロックダウンできない日本、とりわけ東京が中途半端に解除したら、とんでもないことになると思う。

感染が収まってきた6月頃、突然、感染者が増大するリスクをはらんでいるということが、札幌の例からもわかると思う。

ニューヨークでも、「北海道はコロナの封じ込めに失敗した」と言われているそうだ。

マジでやばいです。

喉の調子が悪いので、市販の風邪薬飲みまくってます。

効けばいいんですけど。

タイトルとURLをコピーしました