IPアドレスブロックは無意味だよね?

その他




※ちなみに、これ、あっちのサイトのコメント見てから書いたわけじゃないからね。気を悪くしないでね。マジでたまたまだから。

 

ダメブロガー、何をやってもダメブロガー。

 

これ、真実の法則だと思います。

何をやっても批判されます(笑)

批判を有名税とすれば、精神的な負担を考えると、安すぎです。

と、僕は思います。

じゃあ書かなきゃいいんじゃね?

ブロックすればいいんじゃね?

って話ですけど、どうなんでしょうね。

特定のユーザーを完全にブロックなんてできるの?



僕が思うに、特定のユーザーを完全にブロックすることはできません。

ちなみにIPブロックとか無意味です。

ワードプレスのプラグインでそういうのありますが、それをやっちゃうと、同じ基地局のモバイル全てからブログが読めなくなります(確かめたことないけど、たぶんね)。

すでにIPv4IPは枯渇しているので、基地局に繋がっている端末(スマホね)は全てローカルIPが割り振られのだと思います。

(同じグローバルIPを複数人で共有しているので、同じIPアドレスの人が何人もいるということ)

固定IPアドレスで、一般家庭であれば、その人とそのネットワークの人だけが見えなくなりますが、

むやみにauやドコモなどのIPアドレスをブロックすると、関係ない人までブロックされるので、僕が想像するに、思いっきりブログのPVが減ります。

東京のモバイルポイントとかブロックしたらそれこそ、やばいでしょう。

 

まぁ、結局、特定ユーザーを完全にブロックする方法はありません。たぶん。

 

やろうとしたら、関係のない人までブロックしちゃいます。

 

つまり、PVがメッチャ減ります。

 

特定のユーザーだけブロックすることに近いことはできますが、ある方法を使えば、簡単に突破されます。

 

 

今日は畑仕事で一日おわりました。

動画撮ったけど、アル中だから手振れひどいわ。

まぁ、後日、静止画だけでもアップしまーす。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です

  1. くぱぁ より:

    1ゲット💕

  2. ノブオ ノブオ より:

    ちなみに僕は一切、IP制限とかかけていません。
    昔は禁止ワードとかIPとかかけてましたが。

    これは悪意のある記事ではなくて、むやみにIP制限したらそうなっちゃうよってことを、言ってるつもりです。

タイトルとURLをコピーしました