寒くてストーブを焚いています。Amazonからは撤退

普通の日記




おはようございます。

現在、朝の3時45分です。

寒い、寒い。

寒くてストーブを焚いています。

服は冬と同じ、ジャージにトレーナー。

ももひきを履いていないこと以外、服装もまったく変わりません。

稼ぎも、まったく変わりません・・・(´・ω・`)

いやむしろ、落ちた感じ。

そりゃそうです。

広告単価が下がっているのですから、稼ぎも半分になっています。

しかし、僕の場合はもともと稼ぎのない月もあるので、なんとか持続化支援には当てはまらないですね・・・



それでもオレは、アフィリエイト

昨日、僕の1ヶ月の儲けが5円だったことを書きました。

 

現在、普通にAmazonで本を売っていては、間違いなく儲かりません。

なんたって、手数料が高すぎます。

Amazonに出品すれば広告を打たなくても売れるので、広告料と考えれば安いものだと言う人もおりますが、単価の低い古本を売っている個人は、儲かりません。

Amazoniは小口出品と大口出品があり、大口出品者は月々5000円支払う代わりに、手数料が1個につき100円安くなります。

月に50個以上売る人は、大口出品者として登録したほうがよいのです。

以前は僕も大口出品者だったのですが、規模縮小により、今は小口出品者です・・・(´・ω・`)

なので、価格、儲け共に、他の出品者に太刀打ちできません。

そういうことで、Amazonからは撤退して、販売はヤフオクとメルカリ(未経験)でやろうと思います。

高額商品のみ、Amazonで販売することも検討します。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました