小説家を目指しているニートはブログをやろう

普通の日記




「小説家になろう」というサイトがある。

僕も何度か、このサイトに小説を掲載したことがある。

また、今でも毎日、ある人の小説を読み続けている。

その人は毎日毎日、コツコツと小説を書き続けている。

本当に、すごいと思う。

小説を、毎日書くだけでも大変だ。

そして、それを「無報酬」でやっているのだ。

「小説家になろう」というサイトはラノベが中心で、一般的な私小説や純文学の類は少ない。

ラノベ作家になりたい人はこのサイトに投稿すればよいが、小説家、作家になれる人は一握りだ。



本当に、一握りの世界。

それまでは「無報酬」で活動せざるおえない。

同人誌などを頒布していれば、その分の収入はあるでしょうが・・・

なので、私生活や作品の紹介などを掲載したブログを作成することをお勧めします。

作成したブログにグーグールアドセンスという広告を貼り、広告収入を得るのです。

月に5万円以上稼いでいる人や、数十万円も稼いでいるすごい人もいます。

ブログ作成には、無料ブログは使用しないほうがいいです

ブログ作成は、無料ブログを使わずに、ムームードメインでドメインをで取得して、ロリポップ! mixhostを使用することをお勧めします。

無料ブログは確かに気軽に使えますが、突然閉鎖されることもあり、なにより、グーグルアドセンスで広告収入を得ることができません。

はてなブログとライブドアブログはグーグルアドセンスで収益を得ることが可能なようです。

コメント

  1. のぶくそ より:

    のぶおのなろう小説ってどれやったっけ?違うペンネームで書いてたよな。まぁあれも4話くらいで更新止まってるいつもの続かないのぶおのやつだったけど。

    話変わるけど、いろいろ新しい事始めるのやめたら?
    一個も続いてないし、特にシリーズものみたいに書いてる記事とかも完結した試し無いし。

    唯一続いてるのは、このブログを書くっていう作業だけやから、それだけやってりゃいいんじゃないかな。

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました