そこそこのお金は必要だ

普通の日記




ノブオです。

お酒飲んでます。

ガチで自給自足をするため、毎日朝4時から夕方4時過ぎまで畑仕事をしているノブオだが・・・

いくら自給自足でも、そこそこのお金は必要だと思えてきた。

確かに、時給自作と、オレの考案した寒冷地仕様冷蔵庫などを併用すれば、ものすごくコストダウンした生活が送れるだろう。

北海道なので、どうしても暖房費がかかるのがネック。

前回の冬は暖房を極力使わずに過ごしたので、オレの部屋の灯油代が半分に減った。

まさに、快挙である。

6畳間で一日中過ごし、ストーブは極力使わないで過ごしたからだ。

来年からは窓も発泡スチロール等でふさぎ、冷気を遮断したいと思う。

どんどん、エコで質素な生活になっているノブオ。



今年は一回も外食していないのではないか?

考えてみれば、今年は一回も外食していないのではないか?

マックでさえ、行っていない気がする。

それでも、外食したいと思わないオレは、間違いなく、仙人の素質があるだろう。

自分で作った野菜を食べながら、酒を飲む。

嗚呼、なんという至福タイムよ!

オレは今、ネギを種から量産している。

ネギを量産して、「ねぎ焼き」の特盛を作る予定だ。

しかも、食べ放題!

ヒャッホー!

まぁ、どんだけネギができるか、できたら、写真撮ってみるよ。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です

タイトルとURLをコピーしました