手に入った日常

普通の日記
 

   

ノブオです。

深夜のお酒、特番です。

今日の深夜のお酒はなかなか気分がよいです。

爪も切ったし、部屋は片づけてないけど、解決方法が見つかった。

部屋を片付けてヤフオク出品しようと思ったけど、片づけなくても出品する方法をみつけて、今日は一人歓喜していた。

なので、気分よく、深夜の酒。

15年前に描いた未来と程遠い現在。だけど、心は満たされている。



形だけの違い

15年前は、もっともっと仕事して、稼いで、夜景の見えるいいマンションに住んで、いい車もって、クルーザー買って、船舶免許とって、キャバクラ店の定休日の前日に、複数人のキャバ嬢を連れて、アフターでクルーザーでキメようなんて思っていた。

まるでその光景がアリアリと見えた。

海上に打ちあがる花火。

「これからクルーザーで花火見に行こうぜ」

そんなセリフで、キメようと思っていた。

まぁ、でも、そんなこと必要かな?

あのときは、やってみたいと思っていたけど、今は、やっても、こんなもんかぁ・・・という感覚になることがわかる。

お金持ちの人は、

「ベンツを手に入れたことがない人が言うベンツなんていらないという言葉は、薄い。ベンツの良さを知らないで言っている。ただの負け惜しみだ。ベンツを買って、乗ってから、ベンツは必要ないという人の意見なら納得できる」

ということを言うが、それをいっちゃあ、世の中の全てを手に入れなくちゃいけないよね?

いくら美人の女性を恋人にしても、「オマエは真の美女というものを知らない」だとか言われそうだよね(笑)

そんなもの、自分が気持ちよかったらいいじゃん?

自分の今に不満なかったらいいじゃん?

そんなセリフが出るのは、間違いなく、今のオマエ自身の現状に不満があるからだろ?

たとえオレが金持ちになっていても、結局、自給自足に戻ってくると思う。

安い土地買って、誰にも邪魔されず、試行錯誤して、毎日を何とか生きる。

サバイバル。

楽しすぎないか?

植物や動物たちとも身近になれる。

もしかしたら、心の中で話せるようになるかもしれない。

自然の神秘は宇宙の神秘。

カネなんかよりはるかに抑揚感、生きてると感じる価値があると思うぞ。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。
ノブオを馬鹿にした書き込みはOKです。

タイトルとURLをコピーしました