【AIとか未来とか】今年も半年が終わった

ノブオ教
 

   

※昆虫や虫などの表現がありますので、苦手な方は読まないでください。

 

 

 

 

ノブオです。

お酒飲んでます。

今年も半年が終わりましたね。

早いものです。

今年こそはネットビジネス・・・と言っていたのに、またまた違う方向に行っています(笑)

自給自足の修行(笑)

でも、すごく楽しいです!

昔テレビで見たのですが、ひきこもりの人が農業体験する番組があったような気がします。

そのときは、「ふーん」くらいの感じだったのですが、自分で種をまいて、水をやって、育ってきたときの喜びは、何にも代えがたいものがあります。

きっと、そういう自然に触れて、何かを取り戻そうという試みだったと思います。

うーん。

単純に試しに農業をやれっていうのだと、オレもイヤイヤやるだろうけど、

ひきこもりが「もし農業が気に入ったら、農業で生きていくことを全面的にバックアップする」っていう、行政っていうか、市町村の助成とかあれば、やろうと思う人も多いと思う。

既に有る県もあると思うけど・・・

おそらく、最後は皆、自然に帰るのだと思います。

半ひきこもり⇒農業

をオレもやってみたけど、

癒されるし、学ぶことも多い。

全ての生命が、循環するようにできているの地球なんだなと、農業をやると、改めて認識します。

土を掘ったら出てくる虫も、土を住処として、野鳥などの外敵に食べられないように注意しているのです。



ロボットで言えば、ものすごく性能のいいロボです。

AIが進化すれば、巨大な頭脳ができあがります。

今、将棋でAIと人間が対決してどうのこうのとか、チェスでどうのこうのという話題がありますが、すべてスタンドアロンのAIソフトです。

AIがネットワーク化したら、もう並みの人間は敵わないと思います。

全てのPCをつないで計算可能なインターネットのようにね。

———————————————————————-

長くなりそうだから省きます。

実はこれから、第一次産業とか、自給自足に向かう人が多くなると思っているんだよね。

今お金ある人は、農業用地とか安い土地を購入してみては?

自己責任だけどね。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。
ノブオを馬鹿にした書き込みはOKです。

タイトルとURLをコピーしました