日本の食料自給率は上がる




※この記事はあくまで私の主観で書いておりますので、この記事に対しての保証はいっさいできません。

 

ノブオです。

お酒飲んでます。

本当は違うテーマの記事を書こうと思ったんだけど、長くなりそうなのでまた今度ということで。

この前、テレビをチラ見したんだけど、農業バイトが流行っているみたいだね!

週末だけの農業バイトとか!

オレも今年から農業に目覚めた。

さすがオレ、最先端を行っているね。

おそらく、農業の楽しさに魅了されて、日本の食料自給率は、数年の間にアップするだろう。

だから、今のうちに住みやすい農業用地、自給自足を視野に入れた土地を買ったほうがいいと言っているのだ。

※自己責任でね。



正直、今から価格が上がるのは土地以外ない。(※自己責任で)

決定打に欠ける特効薬、ワクチン。3密を避ける以外に、安全な生活は保てなくなる世の中。

 

「都会より地方」

 

そんな風潮になったら、どうなると思う?

 

地方の土地の価格が上がるに決まっているだろう。

 

それでなくても、リモートワークとか言っている。

 

つまり、どこでも仕事できる環境。

 

「っていっても、地方は病院がないからなぁ・・・」

 

って思っている人は、甘い。

 

法改正でリモート診察できるようになるだろう。

 

心療内科なんてほとんどが患者の話を聞くだけ。

 

ザ・リモートだ。

 

薬は配送。

 

聴診器などを扱う医療は新しい職業が生まれる。

 

 

看護師ならぬ、看護労務士みたいな感じで、地方で独立できる看護師の資格ができるだろう。

自宅開業、出張訪問、医師とは患者と対面しながら、リモートでやりとりって感じ。

 

実際、5Gなんてなったらリモート手術のテストだって行われるだろう。

 

 

で・・・

 

おり悪く、東〇〇〇ン〇ックとコ〇ナ騒動が重なった今。

 

来年はどんな年になるか想像ができるだろうか?

 

円は暴落。

というか円で資産を持っていたら悲惨な目に合いそうだ。

コ〇ナ危機、まさに一発触発インフレの可能性有り!

物価が10倍になったら、1000円が100円の価値しかないということだ。

1000円で板チョコ一枚買えるかなって感じ。

お金がない人はもともとないから、インフレには強い。

実は、貯金がある人ほど、インフレに対して防御策を施しておく必要がある。

全てを日本円で持つなんてもってのほか。

1000万円あったら、少なくとも300万円は株か金などの資産にしておくべきだ。

1000万円が全て円だった場合、物価が10倍になったら、1000万円は100万円の価値しかなくなる。

たった100万円だ。

株や金(ゴールド)に分散しておけば、ゴールドあたりが値上がりして、ダメージを軽減できる。

FXで言えば、全ての国の通貨を均等に買っておけば、どこかの通貨が暴落しても、どこかが上がるので、実質はプラスマイナスゼロで資産を維持できる。

※FX会社が破綻した場合は面倒だけど

「1000円が100円の価値になるわけないだろ」

という人は、次の記事を読んでもらいたい。

ジンバブエのインフレ率、840%近くに 政府は危機を否定
【8月16日 AFP】ジンバブエ国家統計庁(Zimbabwe National Statistics Agency)は15日、7月の物価上昇率(インフレ率)が年率840%近くまで上昇したと発表した。

まぁ、日本はそんなに物価変動はしないと思うが、コ〇ナの影響はまだ終わっていないことを忘れないで欲しい。

「借金野郎のノブオが何言ってんだ!」

って思う人がほとんどだろう。

しかし、インフレになれば借金が減ったと同じこと。

逆に考えれば、1000万円の借金が100万円になるのだ。

貧乏万歳!

借金万歳!

というのはこのことを言う。

実は日〇政府はこの方法で国の借金をチャラにしようとずっと思っていることを忘れるな。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました