【50代の終活】そろそろ、いろいろ整理する段階になっている

普通の日記
 

   

ノブオです。

お酒飲んでます。

もうダメです。

さっき、共済の口数を増やして、入院時に備えようと電話で問い合わせしましたが、ダメでした。

うつ病は慢性疾患に入るので、普通の保険は入れません。

それでも、オレの「うつ病」がウソというヤツがいるのなら、デメリットの方が多いという事実を知らないだけだ。

オレは精神障害3級。

障害者は結婚するときも、向こうの親族から反対されるのを知っているか?

就職も結婚だってもともにできやしない。

 

普通の保険も入れない。

 

さらに、退職金の共済さえも入れない。(社員は入れるが、うつ病の経営者は入れない)

 

ましてや、50歳ならなおさらだ。

それでも好き好んでオレがうつ病で障害者なことを「甘え」だのなんだの言うヤツはただの世間知らずというか、あえて言わせてもらうと、単なる「バ〇」だ。

ブロックさせてもらいます。



さて、そろそろマジで終活しようと思います。

借金はオレが〇ねば親族が相続しなければいいのですから、よいのですが、問題は、オレが生きている期間中です。

月々の生活費がかかりすぎてます。

相変わらずこんな状態なのに、ユニセフとかチャイルドスポンサーも続けています。

多分、10年以上寄付や、スポンサーをしていただろう。

ごめんね。

おじさんはもう続けられなくなっちゃったよ。

なので、これもやめようと思います。

そして、今の病状で入れる入院保険を探して、そちらの資金に回します。

あと、お金のある時に入っていたジムの会費。

メンバー会員の月300円…これもやめます。

あと、固定電話、会社の固定電話なので残しておきましたが、これも解約します。

あと、会社のビジネスネット口座。

未だに月に1200円なにがしかかっています。

これもやめます。

会社は株式会社なので、潰そうにも潰すカネもないので、休眠状態でいきます。

資本金300万円、負債200万円の株式会社だけど、だれか買うかい?

連結決算すれば、節税にはなるぜ。多分。

古物商の免許もオマケでつけてあげるよ。

酒も少しか、もしくはヤメます。

これで、残るのは生命保険とネット代くらいでしょうか。

死んだように生きていきます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。
ノブオを馬鹿にした書き込みはOKです。

タイトルとURLをコピーしました