【50代無職の保険】新たな保険に申し込んだけど、キャンセルした

普通の日記
 

   

ノブオです。

お酒飲んでます。

先日、持病があっても入れる保険が安かったので、申し込んだ。

「うつ病」でも入れる保険はなかなかない。

普通の生命保険なんて、まず入れないんじゃないか?

生命保険は無理でも、入院保険なら入りたいと思い、探していた。

そしたら、月々数千円程度で1日から入院手当が出る保険を発見。

これはいいと思って、入ろうとしたんだけど…



担当者との面談あり

なに?面談?

15年前に普通の保険に入るときもそうだったけど、確かに、営業マンと喫茶店とかで待ち合わせて、いろいろ病歴とか話したっけ。

オレは保険は全て知り合いから入っていたから、なんともなかったけど、うつ病のオレが初対面の人に病歴をいろいろ話すのは気が引ける。

さらにオレは家族以外の人とずっと話していないコミュ障だ。

実はキャンセルの電話を掛ける時も、すぐに言葉がでてこなかった。

なので、結局、保険に入るのは断念した。

これを読んでいる人で、「自分がうつ病かも・・・」と思っていてもはまだ心療内科に行っていない人は、ラッキーです。

「うつ病」などの病名が付いてしまうと、普通の保険に入れません。

なので、心療内科に行く前に、保険の見直しを行ったほうが良いと思います。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。
ノブオを馬鹿にした書き込みはOKです。

タイトルとURLをコピーしました