死ぬまでにやりたいことをやるだけ

ノブオ教
 

   

ノブオです。

お酒飲んでます。

「僕はもう死ぬまでにやりたいことをやるだけ」

という気持ちです。

というか、本心です。

そして、それがカネになればいいな。

ですね。

カネを稼がないと生きていけないですからね。

ただ、カネを稼ぐだけにこだわって、「自分のやりたいこと」を見つけない限り、金持ちにもなれませんし、死ぬときも後悔するだけだと思います。

僕はやりたいことをやってしまったから、新たに「やりたいこと」を見つけなきゃならないんです。

それが「家庭菜園」であったり、自給自足だったりするのです。

生命の神秘に触れたいみたいな。

今の技術では、どれだけのお金をつぎ込んでも、一から生命を作り出したり、新たな元素を作り出すことはできないでしょう。

つまり、その程度の技術しかないんです。人類は。

「もやし」が発芽したらいきなりビタミンCが数倍に増えるって知ってました?

もやしに栄養はあるの? 実は意外にありました
意外なことにもやしにはビタミン、ミネラルなど多くの栄養素がバランスよく含まれています。その高い栄養の秘密は発芽パワーなのだそう。

出典:MYLOHAS

そのビタミンCってどこから現れるのって感じです。

こんな生命の神秘が詰まった自然界。

創造主なしには創れるはずがありません。

———————————————————————-

というまったく関係ない話をしてしまったのですが、僕は「自分の好きなこと」をやろうと思います。

お金がなかったら毎日、雑草を食べます。

キボウシやドクダミの天ぷらを食べます。

実は今、アワ、ヒエも実験的育成中。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。
ノブオを馬鹿にした書き込みはOKです。

タイトルとURLをコピーしました