【50代無職】【8050問題】そろそろ崩壊の足音が聞こえる

普通の日記




どうも、50歳無職です。精神障碍者福祉手帳3級もってます。

運転免許はゴールデンカレーです。

今日は酒を呑みながら書いています。

いつもなのですが、今日はおつまみと言うか、晩御飯を食べながら書いているわけではありません。

まじめに、真面目に、真摯に、まごころを、君に。書いています。



閑話休題

さて、落ち着いている場合ではありません。

実は数日前から、母が検査入院しております。

書いたっけ?

母は呼吸器が悪く、もはや自力で呼吸して行動することはできなくなってきました。

で、明日か明後日、業者が来て、家に酸素ボンベが設置されます。

だいたい、こうなると寿命がだいたい見えてくるらしいです。

ウチのオヤジ、83歳。

母、80歳。

ウチのオヤジは鉄人なので、95歳くらいまで生きると思われます。

悲しいことに、母は、それほど生きれないようです。

ということは、オヤジとオレの二人きりの生活になってしまうのです。

【急募!!!】嫁

ではなく、今も買い物、掃除、炊飯、味噌汁づくりは僕がやってます。

母の入院が一週間なので、おかずだけはつくってくれました。

ありがたいです。

ちなみにオレは自室でご飯を食べます。

家族そろってご飯を食べることはまずありません。

で、もし母がいなくなってしまうと…

おかずもオレが作ることになりそうです。

つまり、ノブオがシュフオになるのです。

しかも!

オレの方がさきに死ぬ確率が高い!

子供部屋おじさんはこのまま一生、子供部屋おじさんのまま主夫として暮らすことになるのです!

あぁ、オレの人生、主夫だった。

オヤジが95歳で死んだとしたら、オレは62歳?

62歳から、なにができる?

嗚呼、崩壊の足音が…

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です

タイトルとURLをコピーしました