うちのオヤジもなかなかやるやんけ【2】

普通の日記




今日も酒です。

昨日の続きです。

で、庭にでてバッサバッサと雑草を刈るオレ。

オレの家には、新築の頃から「ヤブガラシ」というつる性の雑草が生えている。

出典:wikipedia

母はことあるごとに「このつるが家の下に入られたら終わりだ」

と言っている。

でも、オヤジは家に入りそうなつるを切るだけで、ここ40年、いっこうに駆除しない。

駆除しないといえば、私道の雑草も抜くだけ。

多年草などは根ごと抜き取らないとまた生えてくるのに、この人はいったい、なにをやっているのだろう?

一緒に外に出るとだんだんムカついてきて、いかに仕事しない人間かわかった。

って、つまり、オレもだけどな!

で、イライラが頂点に達し、酔っぱらっている勢いもあり、枝切りバサミでヤブガラシを完全駆除した次第。

まだ根は残っているから、今度、ガスバーナーで焼き尽くしてやろうと考えている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

母の入院

母が検査入院で一週間の入院をした。

家事は母がいつもやっていて、オレは朝食の食器洗いや、家の掃除をしている。

オヤジは、テレビを見て寝ているだけ…

母が入院して、何もしないでテレビばっかり見やがったら、思いっきり罵ってやろうと思っていたのだが、

あにはからんや、自分でメシは盛るし、洗濯もする。

食器も洗うし、しかも、食器も拭くではないか!

オレは衝撃だった。

オレといえば、炊飯、味噌汁作り、などの買い物、ごはんの支度、掃除という役割。

何もしなかったオヤジが食器まで洗うとは!

洗濯もするとは!

なかなかやるじゃないか。

たぶん、亭主関白なだけなんだろう。

ということにしておく。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました