部屋の模様替えをしてます!

普通の日記
 

   

ノブオです。

お酒飲んでます。

メシはまだです。

メシを食べるとブログを書けなくなるので、ブログを書いてからメシを食べようと思っている次第です。

嗚呼、なんて読者思いなノブオちゃんなのでしょう。

我ながらしびれてしまいます。



今日は部屋の模様替え

ついにやってきました。部屋の模様替え。

ほぼ、2年くらいに1回はする部屋の模様替え。

今回は、そろそろきたる厳しい冬に備えて、自分の部屋に野菜のプランターをおけるスペースを作ろうというもの。

オレの部屋は冬の場合、5℃くらいまで温度が下がる。

5℃のままだと、野菜は育たない。

北海道はビニールハウスでもない限り、冬の野菜の育成は無理だろう。知らんけど。

まぁ、冬は野菜が高値になるのは、育たない、もしくは、育てるのに手間がかかるからだよね。

なので、オレの部屋では普通の野菜の育成は無理。

しかし、ネギだけは育てそうな気がするのだ。

なぜかと言うと、冷蔵庫の野菜室でも、買ったネギがニョキニョキと伸びているのをご存知だろうか?

つまり、ネギは寒くても成長するのだ。

さらに、栄養や日光を与えれば、ネギはオレの部屋でも育つのでは?と思った次第。

しかし、5℃ではそのうちダメになってしまいそうだから、オレの生活圏である6畳間に、ネギの育成スペースを作ろうと思ったのだ。

これが今回の模様替えの趣旨。

で、結局は朝7時半から初めて、途中に家の掃除もやり、さっきまで模様替えしていたのだが、ギブアップ。

もうヘトヘトで16時半。

お酒と相成った次第。

明日は模様替えのつづきをやろうと思う。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です
ノブオ本人を馬鹿にした書き込みはOKです。

  1. 匿名 より:

    デパスを多量に服薬し眠れていませんね
    デパスは、緊張を緩和させ気持ちを楽にさせるでしょ
    その辺は、聞いていますか
    薬の飲みすぎ心配ですね
    多分、眠れる薬であればベンザリンとかグットミンの方が
    ぐっすりかな

    • ノブオ ノブオ より:

      コメント有難うございます。
      はい。デパスの効能は聞いています。
      ただ、デパスを頓服に使っているので、どうしても量が増えてしまうんです・・・(´・ω・`)
      ベンザリンとかグットミンも調べてみますね。

タイトルとURLをコピーしました