【50代は仕事がない】なんとしても自宅で稼ぎたい

8050問題
 

   

どうも。ノブオです。深夜の定期便?です。

ゲフー。

お酒飲んでます。

今日も一日、忙しかったです。

朝から模様替えの続き。といっても両親が起きてから掃除機ナリをつかわないと失礼ですので、両親が起きてから、掃除機スタート。

で、庭の巡回、畑作業、戻って、部屋の模様替えの続きと相成り、午前10時には終わった。

そのあと、郵便局に母に頼まれたお金をおろしに行った。

現在の母は、酸素吸入器をつけていないと生活できないし、自分の身だしなみに気を使う母は、まだ酸素ボンベを持ち歩いて外出することに抵抗があるらしい。

なので、オレが今、母の足替わりになっている。

母もまだちょっとの距離なら大丈夫だろうと思って、300mくらい先にある病院に行ったら、帰りは息切れして歩けなかったそうだ。

だから、酸素ボンベは必要なんだと改めて思ったらしい。

ようやく、酸素をもって、病院にいく覚悟ができてきたのだと思う。

普段の買い物や家の掃除はオレの担当。

居候の身、これくらいはしかたない。

というか、もっとオレに稼ぎがあれば・・・

何度思ったことか。

要するに、年老いていく父母を助けないといけないし、カネもかせがないといけないというジレンマ。

仮にオレが勤めたら、勤め先の仕事が優先になるので、父母はかなりの体力を消耗するだろう。



だから、なんとしても自宅で稼ぎたい。

稼ぎたいけどできない。

50代という年齢と、オレの精神疾患という持病。

これが、8050問題の現実だよ。

今、ここ。

だよ。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です
ノブオ本人を馬鹿にした書き込みはOKです。

タイトルとURLをコピーしました