副業を認める会社とか、なんか社会がおかしくね?

普通の日記
 

   

ノブオです。

お酒飲んでます。

45歳になったらリストラの対象にされる会社ってありますよね。

会社が45歳以上ってもういらないみたいな雰囲気になってて、この会社で定年まで頑張る!って言う人、はたして、いるんですかね。

何かあったら真っ先にリストラの対象。

そんな危険な状態で会社の業務に全力で取り組めるでしょうか。

ってオレが行っても説得力0%なのは100%承知しています・・・(´・ω・`)

でもさ、45歳って言ったら、男性の平均寿命でも、残り35年くらいあるわけよ。

45歳で結婚して、35年ローンで家買ったら、ようやく自分の家になったとたんに寿命なわけよ。



まぁ、それはそれとしても、人生の後半戦がかなりマズイ。

というか難しい。

40歳未満の人はまだ実感できないと思うけど、40歳越えると、よほど実力つけないと、会社では必要とされなくなるんだよ。

というか、会社も40代以上の給料を支払うのがキツイんだよね。

30代と同じ給料でいいから置かせてくれって言っても、40代だと徹夜とかキツイから、結局、若い方がいいってなっちゃう。

給料はアップできないから、副業してくれなんて言われるかもだよね・・・(´・ω・`)

でもさ、

副業で簡単に儲かるんだったら、副業を本業にしたほうがよくない?

副業の代表ってネットビジネスみたいな感じがするけど、みんながネットビジネスすると、やっぱり競争が激化して、儲からなくなる。

どのみち、オレ達40代以降の人生は暗い。難しい。いばらの道だよ。

嗚呼、こんな世の中に誰がした?

言っとくけどオレじゃないからな!

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です
ノブオ本人を馬鹿にした書き込みはOKです。

タイトルとURLをコピーしました