健忘症がひどい

普通の日記




ノブオです。

お酒飲んでます。

もう北海道もすっかり、秋の終わりの感じがする。

深夜は毎日ストーブに頼っているが、とうとう、夕方からストーブをたかないと、寒くて過ごせなくなった。

ちなみに外の話ではなく、部屋の中の話だ。

寒さにともなって「うつ」の症状も悪化してきている。

急激な温度変化は、うつ病に悪いのだ。

少なくとも、自分の場合はそうだ。

季節の境目でうつ病が悪化することが多い。

また、天候でも左右する。

今の主治医は、そのあたりの所をわかってくれるので、ありがたい。



健忘症がひどい

うつ病も悪化しているが、ちかごろは物忘れもひどくなってきた。

芸能人の名前なんてもったく思い出せないし、花の名前や草の名前も思い出せなくなってきた。

だから、親と会話していても、会話が途中でとぎれる。

「あ~、えーと、あれさ、あれ」

という具合に、対象の名詞をごまかす次第。

それも日常茶飯事になってきて、今日の朝はスーパーに食料品を買い物に行ったのだが、午後になったらそれさえも忘れている。

もう、オレの脳みそは溶けてしまって、中トロぐらいになっているのだと思う。

それか、なにかヤバイ病気が進行しているとか?

まぁ、どっちでもいいや。

日の世に未練なんてないし、病院に行くカネもない。

それでは、また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です

タイトルとURLをコピーしました