違う吐き出しブログ作ろうかな

狂った日記
 

※グチです。ノブオ嫌いの人は読まないでください。もっとノブオが嫌いになります。

 

 

操縦士A:「チーフ。惑星地球に到着しました」

ノブオ:「了解」

 

 

どうも。

寝込んでいたのに、風呂上りのビールを飲んじゃうとは「ふとどき者!」と、黄門ちゃまに叱責され、スケさんカクさんにお仕置きされそうなノブオです!

 

ふぅ・・・

ちょっとyoutuberっぽい出だしにしてみたぜ。

こんなふうにやりゃいいのか?

はぁ・・・無理無双。

で、まぁ、寝込んでいたのだけど、ブログってさ、やっぱりビーグルバカセンスを付けると、言いたいこといえなくなるね。

別ブログつくろっかなぁ・・・

そこで思いっきり、日本の悪口とか人の悪口とか、未来や宇宙の話とか、ぶっちゃけてやろうかしら。

ふふ・・・ふふふふふふふふふふ

だんだんオレも壊れてきているぜ。

アルコールのせいか?

うつ病のせいか?

 

おそらく、どっちもだ!!!!!!!

 

はぁ、昔はこんなヤツじゃなかったのに。

さんざん偽善者と言われ、やさしさは裏目裏目のフラメンコ。

人のためにやっていたって1銭のゼニにもならぬ。

 

サービス=お金の価値

 

と言ったって、そのサービスが世間にマッチしていないとゼニにはならないということだ。

つまりは、世間に迎合しなきゃ、生きていけないんだぜバカヤローということだ。

じゃあ世間が間違っていても、自分の考えを曲げないと生きていけないぜコンチクショーってことだ。

 

 

性善説と性悪説は、性善説が正しいだろう。

というか、8割の人は性善説で生まれ、2割の人は性悪説で生まれるってことか。

世の中は8:2の法則だからな!

ついでに言っちゃあなんだが、会社に勤めていたって、2割のできる社員が8割のできない社員を支えているって知ってた?

で、その8割を切ると、今度は、今までできていた2割の社員の8割が、できない社員になっちゃうんだって。

つまり、いつまでたっても8:2の法則から逃れられないワケ。

ちなみに、某ダメブロガーのマー〇ーさんはさんざん叩かれているけど、あの人は優秀だし、たいして会社に迷惑かけていないと思うよ。

選ぶ職種が合ってないだけで。

大企業とかは研修に半年~1年くらいかけるけど、社員はその間も給料は出る。

つまり、企業にとっては、社員に1年間はタダで仕事を教えてやってるワケだ。

売上にならない社員をね。

学びながらお金を稼げるなんて、こんないいことないだろう?

 

なのに、資格の学校とかには自分でカネ払って学びに行ってるよね?

おかしいと思わないのかね?

 

なんでだろ~なんでだろ~

 

で、1年~3年後にようやく使えるようになって、さぁ、これから稼いでもらいますよってときに、その社員から「辞めます」と言われたらどうする?

ここまで育ててやって、やっと使えるようになってきたのに!

辞めるだと!!!!!!!!!!!

恩知らず!ふざけるな!

って経営者は思うワケだ。

だったら、2、3日でバックレられちまったほうが、会社にとってもいいんだよ。

ヘタに技術だけ盗まれて、転職されたらたまったもんじゃないぜ。

 

って、元経営者が言ってみた。

なーんて書いたって、どうせオレは低評価連発だからなーーーーーーーーー!

皆の者、よーーーーーーーーーーーーく考えよーーーーーーーーーーーーーだ。

久々にグチッてみたぜ。

やっぱり別ブログでもっと吐き出させてもらうぜ!

 

またな!

タイトルとURLをコピーしました