深夜の中途覚醒をどう克服するか

うつ病




ノブオです。

現在17時ちょっと前。

しかし、ノブオは既に晩酌を終えて、眠剤を飲もうとしているところ。

晩酌といっても、今日はモヤシと豚ひき肉の炒め物と冷奴の2品。

発泡酒は飲まず、焼酎も1杯で切り上げた。

今の状態で眠剤を飲んで眠れば、眠れるだろうが、23時近く、あるいはもっと早く起きることが予想される。

———————————————————————————————-



現在、23時45分。

あのあと眠剤を飲んで、ほどなくして眠りに落ちた。

で、予想はしていたが、22時前に目覚め、今は酒を飲んでいる。

「またやってしまったか・・・」

後悔の念にも似た不快感が、胸をつつく。

何もすることがないわけでもない。

作業をしようと思えば、できる。でも、しない。

 

長年の自堕落な生活が、そうさせているのだろう。

本当にオレは、両親がいなくなったら、どうやって生きていくつもりだ?

灯油台や電気代もはらえずに、料金の取り立てに戦々恐々として生活するのではなかろうか。

銀行だって、無収入の男にカネを貸してくれるハズもない。

困ったな・・・(´・ω・`)

 

って、10年前から困ってるんですけど・・・

昼夜のノブオサミット、まずは、明日はお酒を飲まないということで合意。

はたして、守れるのか・・・

 

本日は本が3冊売れました。

 

本日の売り上げ:1260円

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です

  1. 匿名 より:

    ノブオさん 私も目が覚めましたよ
    おめでとう♪売れたんですね~
    全くの無収入なわけではないですよね
    家もあるし 大丈夫ですよ

    ノブオさんメルカリやってるから見に来てます
    私はね、以前フリマボックスをやったことありましたよ
    私の特技は手先が器用な事
    四角いボックスを月に4000円で借りるんです
    でね、自分の好きな物を売るんですけど~
    私は、手作りが好きなので犬の服や指輪、犬の頭につけるリボン、
    ネックレス、マフラー、帽子、スマホケース、手袋、クッション、
    とにかく何でも作れるので、いろいろ出品していました~
    今より仕事が楽だったころ好きな事やってましたよ
    まーぼちぼち売れてましたね~
    今でもね、友達にアクセサリーを頼まれて作りますけど
    仕事が多忙なため趣味ができませんね~
    今度、メルカリに挑戦したいです

    あとね、眠れなかったら無理に眠らなくてもいいんじゃないの
    好きな事やってれば
    眠れないと引け目を感じることが凄く良くないことだと思いますよ

    • ノブオ ノブオ より:

      コメントありがとうございます。
      手先が器用なんですね。うらやましいです。

      僕は日雇いの引っ越しの仕事をしていた時、なかなかロープで梱包できずに、怒られてばかりいましたよ^^

      そうですね。
      眠らないときは、好きなことでもしようと思います^^

  2. 無職 より:

    ご無沙汰してます。以前にコメントいただきました、
    金丸です。

    自分から言うのはおこがましいのですが、千里の道も一歩からですよ!
    ノブオさんは理想が高いからなのか、まだまだと感じてしまう
    ようで、やる気なくなってしまう時もあるようですが、
    誰もがスタートは0から。
    そこからコツコツやっただけです。
    変な事あまり考えないで、
    昔のように、ある程度楽観的に、楽になれると
    良いですね。
    最近悩みながらも良い方向に
    進んでいるように見えます。
    この調子であまり無理せず
    やっていけると良いですね!

    • ノブオ ノブオ より:

      金丸さん、コメントありがとうございます。
      金丸さんのFXの記事を読んで、すごいなぁ・・・といつも思っておりました。

      僕はFXのセンスは無いようなので、しばらくは休止して、メルカリやアフィリ等でやってみようと思っています。

      また今度FXやるときは、少額スキャルピングでやりたいなと思っています。

  3. のぶおくん より:

    のぶおは腰を低ーくして謙虚になってたら意外と人から好かれるんじゃないかな。

    たまに、偉そうに、教えてやるっていつスタンスになるから嫌われるんだと思う。
    宗教の話も、キャッシング(カードの賢い使い方?)の話も、プログラミングの話も、だいぶ浅い内容なのに自分の中で自信があるから講釈垂れてるけど、周りから見たらそんな低レベルな話を上から目線で話されても・・ってなるからね。

    今ののぶおは、謙虚になってて、好感がもてる。

    まぁ鬱の加減で性格自体が色々変わってしまうからどーしよーもないんかもしれんけどね。

    • ノブオ ノブオ より:

      コメントありがとうございます。
      上から目線のつもりはないのですが、そうとらえられてしまうんでしょうね。

      貴方も無職は自分よりレベルが下なはずだ!という固定観念からか、十分、上から目線になってますよ。

      講釈の記事になってしまうのは、何か書いていたら、自然とそういう語り口調になってしまうのです。これは仕方ないことなのかもしれません。

      ところで、のぶおくんって以前の〇〇くそさんだとおもうのですが、そうですよね?

      違ったら教えてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました