【50代無職、夢破れて実家に戻る】買い物依存症

普通の日記




どうも。ノブオです。

深夜のお酒便です。

相も変わらず、夜中に起きて、お酒を飲む生活を続けています。

 

なんとかメルカリのほうも、徐々に売れてきて、ゲームや本を出品して、13000円ほどの売り上げになりました。

これでお酒代とお菓子代は出るような生活です^^

あとは徐々に大きなものやPCパーツなどをメルカリに出品して、稼いでいこうと思います。

なんていったって、PCアクセサリならものすごくある。

捨てるほどあるってヤツだ。

 



昔、自営をやっていたときに、儲かっていた頃があった。

そのときも、オレは引きこもって作業ばかりしていた。

電話とメールで仕事はこと足りるから、外出して打ち合わせをすることなんて月に1回、2回あるかどうかだった。

その代わり、大阪や名古屋、東京などに出張することもあった。

で、なんとなく稼いでいたのだけど、ある日、税理士から、

「もっと経費を使ってください!」

と言われた。

ノブオ:「経費使えって言われても、飲みに行くわけでもないし、これ以上使いようないよ」

税理士:「新しいPCかうとか、PCの周辺機器とか、のちのち必要になるものでもいいので、買ってください。

経費で落とせるのに、税金ばっかり払うことになりますよ!」

と言われ、しぶしぶとPC周りの周辺機器を買いあさっていた。

一回も使っていないタブレット。スマホ、電子部品、コード類、買うだけで積読の実用書、

オシロスコープまで買ったのに、未だに箱も開けていない。

なんでもいいやとばかりに、PCの音質調整のためにイコライザーや高いスピーカー買ったり・・・

で、そんなことをしていたら、ポチポチ病(買い物依存症)になってしまったみたいで、

ヤフオクでめぼしいPCがあったら買いあさって、20台くらいになってしまったり、ルーターやスイッチなども買いまくった。

(もちろん、あとで必要になることがあった。1回くらいだけど・・・(´・ω・`))

 

で、部屋が満杯になって、どうしようもなくなった。

取引先からも機材が送られてくるので、玄関まで段ボールで埋め尽くされ、オレ一人がやっと入れるくらいのスペースしかなくなった。
(ちなみにそのときは一人暮らし)

その後、仕事が激減して会社も辞めちゃうんだけど、あまったPCアクセサリ、どうすんの?ってな話。

なんたって3LDKを一人で借りて、一部屋は倉庫にしていたので、引っ越す(実家へ戻る)にしても、モノがありすぎるのだ。

で、便利屋さんに来て貰って、デカいものは相当捨てた。

テレビと冷蔵庫とPCアクセサリだけのこして、電子レンジや洗濯機、ソファ、机、バーカウンターなど、すべて捨てた。

ようやく実家にいれることができのは引っ越しの決断から2か月後、1か月引っ越し期間を延長してもらい、なんとか実家に帰ってきたという次第。

そのときに実家に持ってきたものが、未だに部屋にあるということだ。

 

そう、来月からこれらをメルカリとヤフオクで売るつもりだ。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です

タイトルとURLをコピーしました