今年もありがとうございました

普通の日記




ノブオです。

お酒飲んでます。

今日は大晦日ですね。

読者の皆様、本年もありがとうございました。

 

こんなくだらない日記にお付き合いいただいて、感謝しております。

 

さて、こんな日にこんなことを言うのもなんだが、ずっと考えていることがある。

それは、ブログの進退問題。

 

ブログをやめるやめると言っては復活し、そのたびに読者をがっかりさせてきたわけだが、今も、ブログを続けようかどうしようか迷っている。

 

月のブログの収入はたかが知れていて、おやつを買ったらなにも残らないくらいしか稼いでいない。

でも、自分の吐き出しブログが必要だからと言って、続けてきたのだが…

 

正直、そろそろひっそりと生きたい気持ちもある。

何を好き好んで、恥ずかしい自分の日常を晒す必要があるのか?

日本に61万人の中高年のひきこもりがいるというけれど、ブログをやっているのは数十人くらいに感じる。

 

あとの60万人なにがしはなにをしているのだろう?

 

きっとブログなんて書かないで、ひっそりと生活しているのだろう。

オレもそろそろ、ひっそりと生活しようかと思えてきた。

 

オレの知名度なんてネットの世界ではたかがしれているけれどね。

 

悩むな。

・・・

うん、悩む。

 

まだ悩んでいる段階だから、このまま継続しようと思う。

いつか、決断する時が来るかもしれない。

 



今年の出来事

なんといっても、今年の一番の変化は、農作業を始めたことだろう。

隣人に野菜を持って行って喜ばれるのはうれしいものだ。

なに?ノブオは隣人と交流があるのかって?

交流も何も、巷でオレは優等生。

隣人の雪かきも率先してやるデキる男。

誰もがオレに感謝するしかない状況だ。

 

カネがなくても人のためにできることをやるのがノブオ流。

みんな何か誤解しているようだな。

オレは収入のない自営業者であって、無職ではないし、隣人の…

 

 

やめた。

またオレが悪者になること必須な展開。

上から目線とかさんざん言われるからな。

やっぱ、ブログやめるかな。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました