ノブオです。
お酒飲んでます。
今日は大晦日ですね。
読者の皆様、本年もありがとうございました。
こんなくだらない日記にお付き合いいただいて、感謝しております。
さて、こんな日にこんなことを言うのもなんだが、ずっと考えていることがある。
それは、ブログの進退問題。
ブログをやめるやめると言っては復活し、そのたびに読者をがっかりさせてきたわけだが、今も、ブログを続けようかどうしようか迷っている。
月のブログの収入はたかが知れていて、おやつを買ったらなにも残らないくらいしか稼いでいない。
でも、自分の吐き出しブログが必要だからと言って、続けてきたのだが…
正直、そろそろひっそりと生きたい気持ちもある。
何を好き好んで、恥ずかしい自分の日常を晒す必要があるのか?
日本に61万人の中高年のひきこもりがいるというけれど、ブログをやっているのは数十人くらいに感じる。
あとの60万人なにがしはなにをしているのだろう?
きっとブログなんて書かないで、ひっそりと生活しているのだろう。
オレもそろそろ、ひっそりと生活しようかと思えてきた。
オレの知名度なんてネットの世界ではたかがしれているけれどね。
悩むな。
・・・
うん、悩む。
まだ悩んでいる段階だから、このまま継続しようと思う。
いつか、決断する時が来るかもしれない。
今年の出来事
なんといっても、今年の一番の変化は、農作業を始めたことだろう。
隣人に野菜を持って行って喜ばれるのはうれしいものだ。
なに?ノブオは隣人と交流があるのかって?
交流も何も、巷でオレは優等生。
隣人の雪かきも率先してやるデキる男。
誰もがオレに感謝するしかない状況だ。
カネがなくても人のためにできることをやるのがノブオ流。
みんな何か誤解しているようだな。
オレは収入のない自営業者であって、無職ではないし、隣人の…
やめた。
またオレが悪者になること必須な展開。
上から目線とかさんざん言われるからな。
やっぱ、ブログやめるかな。
コメント
※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です