病状記録20210108

うつ病




ノブオです。

本日は心療内科の受診日だったので、病状記録を残しておきます。

うつの波は低空飛行。低めで安定している。

突発的に感情的になることはあるが、リスペリドンの頓服でなんとかなっている。

今回は3回ほどリスペリドンの頓服のお世話になった。

だかこのリスペリドン、やはり副作用があり、アカシジアが頻繁に表れるようになった。
.
まず、じっとしていられないので眠れない。

最近はエチゾラムを服用しても、同様の副作用がでるようになった。

眠れないし、落ち着かないので、絶えず手をブラブラさせたり、上半身の伸びをしたり、体の内側からムズムズする感覚を紛らわしている。

長いものだと1時間以上は続くし、日中に何回もなる場合がある。

体を動かすことはいいのだが、じっとしていられないのが難点。

パソコンのキーボードなんて打てやしない。

で、その副作用を解消する薬をのんでいるのだが、これがまた、効いているのかどうかわからないので、

今回はその薬の量を倍にしてもらった。

あと、普段はリスペリドンの錠剤を服用していたのだが、全て液体のリスペリドンに変更した。

液体のリスペリドンのほうが、副作用が少ないそうだ。

なので、明日から液体のリスペリドンを常用することになった。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です

タイトルとURLをコピーしました