イラつくのは性格なのか?

普通の日記




※イラついた日記です。気分の悪くなる人は読まないでね。

 

どうも。ノブオです。

お酒飲んでます。

深夜のお酒便です。

今日はイラッとくることがありました。

最近、朝から父親と将棋をするのが日課となっているのだけど、とうとう、将棋でもキレてしまった。

対局宙にではなく、2回戦がおわって、オレがもう疲れたから将棋は終わりと言ってるのに、もう一回と言って、父親が無理強いしてきたからだ。



頭が疲れたら、オレの場合は休むことだ。

うつ病は脳の病気だから、あまり無理をするのはよくない。

でも、ノッている父親はオレに、「もう一局!」とか言って無理強いしてきた。

で、オレはもう将棋なんてやりたくなかったから、対局中にイライラが治まらなくなり、盤面を強打。

して、頓服のリスペリドンを飲んだ。

「うつ病患者あるある」じゃないけど、無理強いされて、しかも負け戦になってきたときは、イラッとくるものだ。

オレは途中で、頓服を飲みに、二階に上がった。

父親だって、オレが「うつ病」だとわかっている。

だけど、ノッているときは「もう一局!」とか言って、執拗に将棋をやろうとする。

だから、今日は言った。

うつ病は脳の病気で、脳が疲れたと言ったら、もう続きはしないからと。

 

父親は納得したみたいだげど、

「こんなんで疲れているようじゃ、どうしようもない」と捨てゼリフ。

はいはい。

オレはどうしようもない人間ですよ。

その後、また頓服とエチゾラム1.0mg投与。

そのあとの記憶は無い。

インスタントラーメンを食べた残骸があるので、母親な聞いたら、

「食べたんだろうね」

と返ってきた。

たぶん、食べたのだろう。

記憶がないのだが・・・

オレの記憶、大丈夫か?

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました