リサイクルショップをやろうかと思っている

普通の日記




ノブオです。

お酒飲んでます。

最近、リサイクルショップをやろうかと思っています。

「なんで、いきなりリサイクルショップなんだよ!」

と思われるかもしれませんが、ノブオ的、長期計画インスピレーションによると、リサイクルショップが妥当。

との見解が生じたからです。

今の日本は、国民年金だけでは食べていけません。

動けるうちは、働かないと生きていけないのです。

正直、国民はもっと怒ってもいいはずです。

政府の税金の使い方にね。

国は、オレらに死ぬまで働け!

と言っているんです。



で、長期で働ける仕事を考えてみた

オレの場合は国民年金だから、70歳から貰えるとしても、せいぜい月5万円。

月5万円じゃ暮らせません。

それを暮らせるようにしようと、自家栽培、家庭菜園をしてみたのだけど、月5万円で暮らせるほどの節約にはならない。

何しろ、冬の寒さがハンパないから。

灯油代、電気代がハンパない。

冬季は月3万円も電気代がかかるのだ。この家は。

で、雪の降らない静岡あたりに移住するのがいいと思っている。

思っているが、今の家を片づけて静岡に移住するほど、体力が余っていない。

家の整理をして移住するのに、丸1年はかかりそうだ。

 

そこまでして、移住した静岡が果たして快適なのか?という問題もある。

なので、ちょっと考えた。

 

死ぬまでのんびりやっていける仕事をしながら、生活すればいいんじゃね?と。

 

それが、リサイクルショップ。

オレの家の敷地はまぁまぁ広いし、通りに面してないけど、インターネットでの告知や、看板などで人を誘導できる。

リサイクルショップなら、外見もスーパーハウスなどのハリボテでもいいし、自分のペースでやっていけそう。

うつ病を抱えたオレでも、店を開けれない日は、開けないでいいのではないか?

ツイッターあたりで告知すれば。

 

で、リサイクルショップのあれこれを今、情報収集している。←イマココ

結構、本気だ。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です

タイトルとURLをコピーしました