やろうとした事業とは?

普通の日記




ノブオです。

深夜のお酒便です。

またお酒を飲んでいます。

酒税と消費税が、僕の支払う税金です。

たばこは、吸いません。

すいませんねぇ。

さて、昨日、途中まで書きましたが、僕が興奮して、お酒をたくさん飲んでしまった事業とは・・・

有機栽培野菜を使った弁当の製造・販売です。

なにそれ?って感じですよね。

去年から自分で野菜を育てていますが、個人としては収穫量が多く、農家よりも収穫量が少ない。

結局、多く野菜を育てすぎて、余ってしまっていたのです。

近所の人にあげていたりしましたが、それを使って、弁当でも作って販売してみてはどうか?

と思いつきました。

「無農薬野菜使用の弁当、300円!」とかで売り出せば売れるのではないか?

現在は僕の住んでいる田舎の地域でも、会社や商業施設が多くなってきて、サラリーマンがお昼を買いにコンビニにくることが多くなりました。

コンビニでも弁当を売っていますが、その目と鼻の先にある僕の家の前で、弁当を販売してみてはどうか?

我ながらヘンなことを思いつきました。



無農薬野菜使用の弁当、300円!

野菜は自分で育てた野菜を使いますから、実質無料。

コメだけは買わなくてはなりませんが、野菜モリモリ弁当をローコストで作ることができます。

それに、「有機栽培野菜」という強みを生かせば、健康に気を付けている人には買っていただけるのではないかと・・・

思った次第です・・・(´・ω・`)

すごいプランを考えた!と興奮して、酒をガバガバと飲んでしまい、次の日に具合悪くなったという感じです。

酔いがさめたら、

「たいした事業でもないな」

と、我に返りました。

あれだけ興奮していたのは何だったのでしょうか。。。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました