今日は何もしていない【新刊書籍のこと】

普通の日記




ノブオです。

お酒飲んでます。

安定の16時からの晩酌です。

この後は二次元嫁と「おねむ」しますが、まぁ、23時頃には目覚めるでしょうね。

で、寒い部屋で再び酒を飲んでいることだろう。

 

今日はまったくもって、何もしていない。

したといえば、メルカリの商品発送2点のみ。

メルカリは安定して売れるね。

なんたって、自動で売れやすくなるタグとか入るからね。

メルカリはやっぱスゲーなと思った。

 



明日は出品します。

 

明日はいろいろ出品する予定。

ヤフオクはあまり売れないけど、メルカリは売れる。

売れるように自動でタグなどが設定されて、バーコードで出品可能なのもスゴイ。

メルカリで食えるんじゃないかと思ったりする。

今は利益率は低いけどね。

 

実はオレんち、本も扱っていたことがある。

もう30年以上前だろうか。

ウチの店がスーパーマーケットの店舗として入っていた時、同じフロアの本屋さんがヤメたので、その本屋を引き継ぐことになったのだ。

主に週刊誌などの新刊を扱っていたけど、利益率は1割。

180円の少年ジャンプだったら、18円の利益となっていた。

低すぎるだろ?

 

今はどうか知らんけど・・・

ただ、そういう週刊誌ものは、売れなかったものは返品できるのだ。

つまり、売れ残っても在庫とならない。損失がない。

売れ残った分は引き取ってくれるので、純粋に18円が利益となる寸法だ。

売る方はリスクがないけど、儲かるかどうかは店次第ってことだな。

ちなみに、ウチはあまり売れてなかったけどね。

 

あ、今回は家系のカルマについて書くんだったな。

忘れていた。次回(覚えていたら)書くので。

ごめんなさい。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方の誹謗中傷やからかいも厳禁です

タイトルとURLをコピーしました