妄想ばかりしている

普通の日記




ノブオです。

深夜のお酒便です。

最近、妄想ばかりしています。

どんな妄想かというと、将来、60歳か70歳くらいになったときの仕事のことです。

「今も仕事していないのに、60歳とか70歳って、何言ってんだコイツ?」

と思われるかもしれませんが、まぁ、いろいろ事情があるのです。

その事情はまた今度話しますが。。。



60歳、70歳でもできる仕事を考えないと…

実際、今の日本は、生き残るために死ぬまで働かなくてはなれません。

普通の人でも70歳くらいまでは働くという選択を背ざる負えなくなるでしょう。

貯金がいっぱいある人はいいですが。。。

自分が死ぬまで働くとして、職種は何をすればいいのでしょうか?

おそらく、若い人向きの仕事はできないでしょう。

僕もパソコン関連の仕事をしてきましたが、70代でパソコンの仕事をしている自分がイメージできません。

いろいろと自分の人生を考えた結果、行きつくところは、

・自給自足する

・リサイクルショップをやる

・料理屋をやる

の3つに絞られてきました。

中でも、料理屋に関しては、テレビで見た「はっちゃんショップ」というところに刺激され、やってみたいと日々、思うようになりました。

500円で食べ放題。時間無制限。

動画を見ていただければわかりますが、店主のはっちゃん、現在は80歳を超えているのにかかわらず、一人で料理を切り盛りしております。

これを見た瞬間、すごい!

オレもやってみたい!

って思ったんですよね。

それからは、自分がはっちゃんショップをやっている妄想ばかりしています。

リサイクルショップは50代、60代からははっちゃんショップをやりたいって感じです。

何故なら、ウチの土地の問題があるので・・・

この辺は詳しく書けませんが、今はウチの土地を人に貸しているから、自由にできないとだけ言っておきます。

現在は母の手伝いをして、イモの皮をむいたり、料理の手伝いをしていますが、料理の腕も上げていこうと思っています。

あ、ちなみに一人暮らしをしていた時は、ほぼ毎日、自炊でしたよ^^

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました