今日は何もしていない・・・

普通の日記




ノブオです。

定時の16時からお酒飲んでます。

今日は何もしていません。

朝8時から父親と将棋して、1勝2敗でオレの負け越し。

将棋がおわったのは10時頃。

そのあと、何をしていたのか記憶にない。

記憶にあるのは、将棋で負けて頓服のリスペリドンを飲み、昼近くなのにカップラーメンやけ食いをしたこと。

そのあとは・・・

万年床で寝ていたのか?

昼飯にカレーうどんを作って食べたのは覚えている。

昼食後は・・・

これまた記憶がないのだけど、16時になったということは、何かしていたのだろう。

まったく覚えていないのは、健忘症なのだろうか・・・?

 



残念だが、もう社会復帰できるとは思わない。

 

自分が会社を辞めて独立したのは32歳の頃。

その後、辞めた会社の仕事を在宅でするようになり、36歳くらいのときに、すべての業務を辞めて、完全な独立をした。

しかし4、5年間ぐらいは実家暮らし。プライベート的にもいろいろあって、40歳くらいの時に、近場で一人暮らしを始めた。

それが45歳くらいまでで、実家に戻り、たまに知り合いから仕事をもらって、なんとか食いつないでいた。

そして、完全に知人からの仕事を受けなくなってから、今では2年くらいだろうか。

財政的にも底をついて、バクチの借金が残った。←いまここ。

おととしの11月から実家に入れるお金(家計費)も払えなくなった。

そして、現在も居候暮らしである。

カネもない、何もない、体重と病気だけはある男と相成った。

18年くらい自営で働いていたので、勤め人として社会復帰もできそうにない。

一抹の望みは、自営でリサイクルショップをするくらいだろう。

店舗を持つ資金はないので、ネット専売のリサイクルショップだが・・・

家のものを売って、売る商品がなくなった頃合いを見て、個人の古物商許可を取ろうと思う。

買取も同時にする場所もないからね。

それしか、ないな。。。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました