また金がかかる・・・だけど、行かなくてはならない

普通の日記




ノブオです。

本日はシラフです。

時刻は15時30分。酒を飲むにはちょっと早い。

で、いつも書けないブログを書こうと思った次第。

最近、ブログがあまり更新できないのは、鍋のせい。

オレの晩酌は1階のキッチンから鍋ごと2階に持ってきて、部屋で酒を飲みながらゆっくりと鍋をつつくという塩梅。

鍋も自分一人用で、白菜、鶏肉、水菜などをあらかじめ切っておいて、鍋にそれらを入れて煮立たせるだけ。

煮立った状態で2回の部屋に持ってきて、「ぼっち鍋」としゃれこむのだ。

ひとりで鍋を食っても、まったく寂しくない。って、自慢にもならないけどね・・・(´・ω・`)

その鍋が場所をとるので、晩酌しながら日記を書くことができないだけです。

 



またやっかいなものをしょい込んだ。

実は一昨日気づいたのだが、オレの左目がおかしい。

二次元嫁と眠りにつこうとして、部屋の電気を消すリモコンに目をやると、リモコンが歪んでいるのだ。

まるでプラスチックを火であぶったようにスイッチ部分が陥没している。

「なんでへっこんでいるんだ?」

と、手に持ったら、別にへっこんでいるところや歪んでいる部分もない。

おかしいと思って、またリモコンをもとの位置に戻すと、やっぱり歪んでいる。

なんだろうと思って、左目だけでリモコンを見てみると、もののみごとに歪んでいるのだ。

直線の一部が陥没してU字形になっている。

慌てて電気をつけて周囲を見渡すと、なるほど、よく見れば、柱やカーテンの直線部分が、ものの見事に歪んで見える。

これは、目の病気だ。

いつから、こんなことになっているのだろうか?

PCを付けて検索してみると、「加齢黄斑変性」という病気に近いことが分かった。

この病気は加齢によって網膜の中心部分に位置する直径1.5mm~2mm程の小さな組織である黄斑に老廃物が蓄積することや、黄斑部に新生血管が生じたときに映像の歪みなどの障害となるようだ。

この病気は進行すると視力を徐々に失い、失明することもあるという。

マジかよ・・・

やっかいな病気につかまったらしい。

いや、まだ医者に診てもらってないから、決めるのは早すぎる。

ということで、月曜日は午前中に眼科に行く予定。

とほほ。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました