【50代無職の生き方】オレがカネ以外に求めるもの

普通の日記




ノブオです。こんばんわ。

風呂から上がって、ブログを書いています。

今日はオレの人生の中で、「オレがカネ以外に求めるもの」というテーマで書きたいと思います。

最近はブログの執筆もあまりスムーズに行かなくなった。

うつ状態がひどかったり、酒を飲みすぎているともう書けなくなる。

酒を飲みながら書いていると、最初に書こうと思ったテーマから外れて、話が訳の分からない方向にいってしまう。

知り合いと飲んでいても、途中でトークが変な方向に行ってしまうときがある。
(もう2年ぐらい他人と飲んでいないが・・・)

なので今日は、テーマをバシッと決めて、ブログを書いていきたい。



あと2ヵ月で50歳!これからノブオはどう生きる?

オレが若いころは50歳といえば、もう初老のイメージがあった。

髪の毛は白くなってきて、仕事はそつなくこなし、帰宅するお父さんというイメージ。

ギラギラしたイメージはなく、無難に定年まで勤めて、家庭を守ろうという感じ。

悪くない人生。。。

30代前半まではオレもギラギラしていたけど、うつ病になって14年目か、自分の人生観を変えなくてはならなくなった。

うつ病になったら、全てのものごとがダルくなる。体を動かすのが億劫になる。

自分の人生の夢なんて実際、もう見れないし、語れない。

うつ病が治るわけないと思えてくる。
(実際、オレは10年以上にわたって薬を服用している)

しかも2年くらい前までは寛解した状態だったのに、あるできごとがきっかけで最初のうつより悪くなった。

再発してしまったら、もう90%ループで再発しまくるのがうつ病。

オレの人生での全治率は10%しかないとうことだ。

こんなオレが見れる夢とは、なるべく無理をせず生きぬくことと、自〇しないことだ。

人生を寿命でENDできれば、オレは間違いなく、自分に打ち勝った、誇り高きゴールといえるだろう。

金持ちになりたいとか、そんなことはもういい。

30代の頃は野心もあったが、今はこの薬漬けの状態で、稼ぐのだって精いっぱいだ。

今は仕事をしているとき(自営)に、頭にくる事柄が発生すれば、キレてしまい、頓服を飲まないと収まらなくなっている。

昨日はリスペリドンを一気に3mg服用してしまったので、気持ち悪くなり、3時間半も昼寝してしまった。

そう、畑仕事で疲れただけではなく、畑仕事中に発生したさまざまなことがオレをキレさせてしまったのだ。

即座に部屋に戻ってリスペリドンを服用して、なんとか収まったが・・・(´・ω・`)

昨日、母に言われたよ。

「やっぱり、お前はキ〇ガイだね」

って。

また書きます。

 

 

ほら、脱線しただろ(笑)

コメント

  1. 匿名 より:

    ても、リスパダール3mgは凄いね からだを大切にね

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました