愚痴日記 2020-07-10

普通の日記




※暗い記事ですので、読まないでください。

 

どうも。ノブオです。

 

お酒飲んでます。

退院してから、また発泡酒を飲むようになりました。

毎日500ml一缶飲んで、そして、そのあとは焼酎の水割りを飲んでいます。

 

財政的にもキツイので、そろそろ焼酎のみに戻そうと思うんですけどね。

 



この先が不安で不安でたまらない

 

この先、いいことなんてないと思っているオレは、はっきりいって早く〇にたいのだが、せっかくの場面で救急車を呼んでしまった。

〇にたいと思っているのに、きっと、まだ生きたいのだろう。

たしかに死は恐怖だ。

呼吸がだんだんできなくなっていったときは、頭がパニックになって、母の使っている酸素ボンベを使用してしまった。

言動と行動が矛盾している。

生きる気力がなくて何もしたくないのに、生命だけは維持しようとしている。

オレはなんと愚かなんだろう。

 

そのくせ一日中、ツイキャスを見たりしてダラダラしている。

本気でやる!

本気を出す!

何度口に出しただろう。

本当にこのままでは先が見えない。

一寸先も見えない。

このままだとネット料金さえも払えなくなるだろう。

なんとかしなければならない。

それなのに、何もできない。

せいぜい、家庭菜園でタネをまくことと、水をやることしかできない。

34歳のときにうつ病になって、そこからオレの成長は止まってしまった。

もう50歳になっちまった。

両親がいなくなってしまったら、もうそこは地獄だ。

かといって、何もできる気がしない。

何も成し遂げられる気がしない。

ただ時間だけが、過ぎていく。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました