また深夜の酒を飲んじまった

普通の日記




どうも。ノブオです。

深夜のお酒便です。

深夜って言っても、もう朝の4時なんだよね。

オレはいつも朝5時頃に朝食を食べるので、もう眠れない時間帯。

きっと、日中は頭がクラクラしていることだろう。

飲んだって、悩みなんて消えないのにね・・・(´・ω・`)

どうやって生きていこうとか、もう考え尽くしたけれど、今の現状に甘えてしまっている自分がいるのは確か。

 

頑張りすぎてうつ病になって壊れたのだから、がんばったら壊れるのは目に見えている。

ただ、頑張らないとお金も稼げない。

オレの場合、一度、寛解してうつ病が再発しているから、もう90%ループで再発する。

うつ病を治そうなんて思っていないし、いかに上手く付き合っていくかしか考えていない。

よくオレに働けだの言うヤツがいるが、オレが働いたって、数日ももたない。

突然職場で泣き出してしまうだろう。

感情のコントロールがきかないんだよ。オレは。

たとえるなら、ものすごく感動する映画を見て、「涙するな」と言われて、涙を止めることができるか?

普通は自然に涙がこぼれてしまうだろう。

抑えることなんてできない。

 

それが、オレのうつ病の発作の状態。

突然悲しくなって、涙が止まらなくなるんだよ。

自分じゃどうしようもない。

せいぜい、頓服を飲んで横になるのみ。

そんなヤツを企業が雇っておくワケがない。

だからオレは自力で稼ぐしかない。

年齢的にももう就職は無理。

働くのも無理。

うつ病歴10年以上にもなるヤツを雇う企業なにんてない。

だからオレはオレでやっていく。

それだけが覚悟。

ゆっくりでも、前に進んでいきたい。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました