1mmずつ進んでいる

普通の日記




どうも。ノブオです。

定時のお酒飲んでいます。

本日は夜中にムクリと起きて、サブPCをwindows7からwindows10にクリーンインストールした。

万年床用のPCと仕事用のPCを完全に区別するべく、古いPCを使えるようにするためだ。

今までだったら、ノートパソコンをわざわざ机までもってきて作業していたが、それもなくなる。

万年床用のPCはツイキャスやらアニメ鑑賞用となるだろう。

PCで仕事はまだできていないけども、環境をつくったりして、1mmずつでも進んでいきたい。



オレに自給自足は無理

今年も5月からいろいろな野菜を植えている。

ツイッターには画像等を後悔しているので、興味のある人は見てみてほしい。

ノブオ(@shoumusiclog)さん | Twitter
ノブオ (@shoumusiclog)さんの最新ツイート 50代、北海道住みです。 ブログ: 田舎

はっきり言って、農家の人には全然かなわない。

売れそうな野菜なんて、たまたま上手くできた大根くらいしかない。

そもそも農地ではない宅地を使って野菜を育てているのだから、上手くできないのも致し方ないのだが・・・

しかし、自給自足と言ったって、野菜が育つまでに、早いものでも最低一ヶ月はかかる。

長いものだと1年近くかかるものもある。

毎日毎日、水をあげたり、虫を取ったりして、大切に育てた野菜も、スーパーに行けば100円前後で売られている・・・

正直、手間暇を考えればどこかで働いたほうがマシである。

それか、山奥でお金を使わずに過ごすか・・・

だが、オレの場合は病院通いが多すぎる。

心療内科、眼科、血液外来、循環器科(途中で行くのやめた)、さすがに山奥に住んでしまっては通えない。

 

ある程度、病院がある都会にしか住めない。

そうすると必然的に暖房費だの冷房費だの、電気代だの、ガス代だのがかかる。

カネなしでは生活できないのだが、肝心のカネが稼げない。

ブツブツ言いながらも、明日また頑張るしかないのだ。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました