iphoneが壊れた

普通の日記




どうも。ノブオです。

お酒飲んでます。

 

ついにというか、ふいに、iphoneが壊れた。

布団の中でiphoneでツイキャスを見ながら寝たのだけど、起きたら画面は真っ黒だった。

充電しながら見てたはずだし、画面の電源の切る設定は解除しているので、何かがおかしい。

 

きっと、ケーブルがずれて、充電されていなかったのだろうと思った。

 

が、充電をしても電源が入らない。

ケーブルが悪いのかと、ケーブルを変えて充電すると、電池マークが表示され、一安心。

しかし、安心できたのはここまで。

 

電源が入ると、充電は1%以上に上がらない。

ちょっと使うと、すぐに電源が落ちてしまう。

 

バッテリーの成果?それとも、壊れたのではないのか?

バッテリーが劣化しても、いきなり1%しか充電できないなんてあるのだろうか?

ネットで調べてみると、これは「1%病」という、iphoneの特有の状態らしい。

充電が1%以上できない症状だ。

ネットによると、これはほとんどの場合、基板交換しか手がないという。

基板交換ってお高いんじゃないの・・・?

本日、修理専門業者に電話してみた。

すると、バッテリー交換で直るのがほとんどだが、直らなければ、直すより買ったほうがいい金額ですだと。

ここ数ねんの間で一番高い買い物が、こんなに呆気なく壊れるとは・・・

 

時間をとって、修理やに行ってみる所存だ。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました