明日はワクチン接種

普通の日記




どうも。ノブオです。

 

お酒飲んでます。

 

明日は例のワクチンの摂取がある。

接種券は届いていたのだが、ネットで予約できずじまいでいた。

オレは精神障碍者手帳を保持しているので、優先接種対象者のはずだが、なぜだか予約できない。

よく読んでみると、優先接種を受けるには、あらかじめ登録しなければならないとのこと。

ナヌ?そんなこと、ちっとも知らなかったぞ。

どこからもそんな情報は聞いたことがない。

役所のホームページを見ると、確かに、優先接種登録が必要らしい。

 

優先登録した人の予約人数を見ると、既に6000人も予約しているではないか!

残りの枠は780人ほど。

 

これはマズイと、すぐに優先登録をネット済ませて、コロナセンターへ電話した。

 

「わかりました。一般登録から優先登録の確認ができるまで、事務作業として10日ほどかかります。

事務作業が終われば、予約できるようになりますので・・・

7月30日頃に、試してみてください」

どうやら、向こうで優先登録が終わったら、予約できるようになるらしい。

しかも、連絡はこないので、自分で登録してみて、事務処理ができたか確認するしか方法がないという。

まぁ、予想はしてたけど・・・



優先接種の予約は終了しました

2日後、ネットの登録画面には、

「優先接種の予約は終了しました」

だと・・・

「くそ、やっぱり終了したか・・・」

と思って、あきらめていると、30日にはその文言が消えていた。

試しに予約してみたら、できた!

8月5日という近い日にちで予約で来たぞ!

ということで、明日、ワクチン接種してくる次第。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました