母の体調が悪い

普通の日記




※非常識な記事です。読まないでください。

 

 

どうも。ノブオです。

お酒飲んでます。

今日はほぼ、家事と昼寝で終わった。

昼寝といっても、抗不安剤が効かないので、0.5mgを追加して1.5mgのエチゾラムを飲んだら、睡魔に襲われた次第。

言い訳に聞こえるかもしれないが、苦しくて苦しくて、万年床で二次元嫁と横になっていたのだ。

それはさておき、母の事。

最近、母の体調が思わしくない。

すぐに疲れて、何もしたくなくたるそうだ。

喋るのもおっくうだと言っている。

なので今日は母の手伝いをして、朝の食器洗い、家の掃除、昼の食器洗いをして、昼寝したら一日が終わったという次第。

母も既に80歳。

家事をすると疲れて当然だろう。

うちには親父もいるが、親父は一日中テレビを見ているだけ。

家事は一切、手伝わない。

母が呼吸困難で苦しくても、テレビを見ている。

 

まぁ、よくもまぁ、十数年も一日中、テレビなんぞ見ていられるものだと感心する。

いや、感心はしない。無性に腹が立つ。

一度、オレがブチギレたことがあるが、ウチの親父はマイペースでデリカシーのかけらもない昔の人。

一日だけ(母が病気で退院した日だけ)家事を手伝ったが、後はケロッと忘れて、テレビ三昧。

 

まぁ、昔はオレもスロ三昧、しかも居候だから、強くも言えない。

 

このまま親父と二人暮らしになったら、家事はオレがやることは必須。

仕事もしてないので、主夫となるだろう。

で、親父が死んだらオレはアウト。

無収入で餓死するだけだ。

今の未来予想図はこんな感じになっている。

親不孝を承知で言うが、オレは親父よりも先に〇にたいと思っている。

 

できれば、母が死んだらオレもすぐに〇にたい。

ウチの親父は鉄人だから100歳くらいまで生きるだろう。

そしたら、オレは70歳。

あと20年も親父の主夫をしなくてはならないことになる。

もう、人生終了の青写真が見えている。

あぁ、いっそのこと、オレの人生、早く終わらないか。

 

もう楽しいことも何もない。

 

生きてるだけで、地獄だ。

 

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました