今日も主夫

普通の日記




どうも。ノブオです。

お酒飲んでます。

今日の札幌は朝から雨。

もう夕方なのに、ずっと雨が降り続いている。

本日は朝の食器洗い、買い物、そして昼食の用意と食器洗い、シャワーを浴びて、アフィリエイトの作業をちょっとしたら、こんな時間になった。

いまのところ夕飯は母が作っているが、それも、だんだんできなくなるだろう。

なので、今は母に、いろいろと料理のレシピを聞いたりしている最中。

 

オレの未来は親父の主夫で終わるのだと思う。

いまのところ、介護は必要なさそうだ。

なんたって、父親は体が頑丈で声もデカイし、骨太で長寿家系ときている。

親父は5男?らしいが、長男は90何歳で一人暮らし。今も車を運転して、ネットで囲碁をするなど、ボケや病気など皆無。

「いつまでたってもお迎えが来ない」

と笑いながら言っているそうだ。

 

どうやら、オレの親父も長男と同じで、長生きすること間違いなし。

正直言って、オレのほうが親父より先に死ぬ確率も高い。

バランスとはよく言ったもので、親父は鉄人だが、母は病弱。

オレの顔は親父似、体は母に似たので、オレ自身は病弱なのだ。

致命傷にならない病気なら、毎年のようにやっている。

1万人に1人だかの病気も、いつもやっている。

先々月だって、救急車で運ばれたばかりじゃないか。

もう未来は見えている。

 

オレは親父の世話をして一生を終えるのだ。

 

稼げなくて、独り立ちしても失業して無収入になって、実家に戻ることの繰り返し。

きっとこれは宿命なのだろう。

オレはカネを稼げない男なのだ。

 

自由に羽ばたけないのだ。

くそったれが。

 

また話がずれた。

 

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました