人生をあきらめている人間がやる気になるのはむつかしい

普通の日記




※暗い文章です。読まないでください。

 

 

どうも。ノブオです。

 

お酒飲んでます。

 

今日もまた、昨日の漫画の続きを読んでいました。

スズメにエサをやって、朝食の後片付け、買い物、昼食の後片づけ、それ以外は何もやっていません。

 

月収100万円を目指すとかほざいていましたが、欲のない人間が何をしようとしても無駄ですね。

 

僕は最低限、ひっそりと、自分だけが暮らしていければいいのですから。

 

やる気がまず起きない。

 

正直に言うが、今日は顔は洗ったけど、歯を磨いていない、めんどうくさいから。

ヒゲなんてずっと剃っていない。マスクで隠せるから。

といって、救急車で運ばれて、ヒゲぼうぼうのまま入院したオレですが。

 



右手の指がしびれている

薬指と小指がしびれている。

最初は、変な態勢で寝たからだと思っていたが、夕方になっても治らない。

普通のシビレだったら、昼には治っているはず。

 

でも、どうでもいいやって感じ。

そんなアチコチちょっこちょこ悪くならないで、心臓が止まるとか、そうしてくれよ。

なんでイジメのようにアチコチ悪くなって、病院代ばかりかかるようになるんだよ。

しかも、医療費の減額制度って、一つの病院でオーバーした額しかもどってこないっていうじゃないか。

区役所でそういわれたよ。

 

例えば、低所得者が37000円以上の医療費は国で負担すると言っているが、それは1つの病院で37000円以上かかった場合の話。

通院でいろいろな病院にかかって、トータルで50000円になっても、37000円以上一つの病院にかかっていなければ、戻ってこないのだ。

50歳で、初めて知ったぜ。

つまり、アチコチ悪くなったやつは、医療費ばかりかかって、その額に生活を押しつぶされるってヤツだ。

 

本当に死ぬまで働くなんてできる奴いるのかよ?

 

国民の9割は死ぬまで働けないだろ?

この先、生活していけないだろ?

 

くそったれ。

 

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました