どうも。ノブオです。
お酒飲んでます。
右手の指のしびれは依然、変わらぬまま。
マウスの持ちすぎか?とも思うが、違うような気もする。
どのみち、この程度では病院になぞ行かない。
実は、行かなくてはならない病院を1つ、2つ、吹っ飛ばしたままにしている。
1つは循環器科。
ちょっと血液検査の結果が悪いとセンターとやらに郵送して、さらに検査代を取られるので、カネがないオレはもう行かないことにした。
血圧の薬は、心療内科で出してもらっている。自立支援医療は非対応の薬。
2つ目は血液なんとか病院
救急車で運ばれた時に、若い美人の女医さんに、行けと言われた病院。
どうやら、オレは何かの血球が増えていく病気の疑いがあるらしい。
またもや、変な病気の疑いだ。
なんともないのだろうけど、また病院代がかかる。
検査、検査で本当にイヤになる。
カネがあれば我慢もできるけど、いまのオレにはカネがない。
検査代で10000円も払っていられない。
だから嫌なんだ!
今日は障害者求人を見ていました
朝、スズメに餌をやり、朝食の片付け、自分で育てた枝豆を茹でて、買い物、昼食の片づけ、障碍者枠の求人をネットで見て、今に至る。
コロナが落ち着くだろう来年あたりから、機会があったら求人に応募してみようと思っている。
なんて言ったって、今の我が家にはコロナが脅威。
通常の肺炎になっても危険な母親は、間違いなくダメだろう。
頑丈な父親とオレが生き残る運命。
あぁ、本当は母親死んだら、オレも死んでしまいたい。
父親の家政婦で70歳になってしまうオレを想像すると、いかんともしがたい。
かと言って、今更、80歳を超えた父親を見捨ててどこかに住むわけにもいかない。
雪の降らない地域ならまだしも、北海道は豪雪地帯。
しかも、ものすごく雪かきが必要な土地。
一人暮らしの時も、豪雪の時は雪かきを手伝いに実家に帰っていた。
わざわざ実家の近くに部屋を借りて。
それぐらい、オレは実家に縛られて生きてきたのだ。
さて、話は戻って障碍者求人のこと。
オレの前職を生かした求人を探したが、マッチした求人はなかった。
障碍者枠でなければマッチするものはあったけど、無理だろう。
30代が活躍中!なんて見出しを見ると、いかにも30代を取る気マンマンに見える。
50歳で精神障碍者のオレが採用されるとは思えない。
でも本当に切羽詰まってきたら、何でも応募していくかもしれない。
10年以上も企業で働いていないのだから、全然採用されず、切手代、交通費が無駄になるのはミエミエだが・・・
また書きます。
コメント