50代で年収15万円の男

普通の日記




どうも。ノブオです。

 

お酒飲んでます。

 

今日は心療内科と区役所に行ってきました。

心療内科では、泣きながら、もう生きる目標、生きる気力がないことを伝えました。

正直に言って、母親が死んでしまったら、オレはもう終了だろう。

生きる屍だ。

今の家庭菜園だって、家計の足しにするのと、母親の喜ぶ顔が見たいからやっているようなもの。

 

父とも話しながら家庭菜園をやっているが、結局、料理するのは母親なので、母親がいなくなったら、オレがやらなくてはならない。

 

嫁さんでもいればよいが、今のオレじゃ到底無理。

このまま月日は流れ、オレは廃人になるのだろう。

 

そう思うと、涙が流れて、仕方がない。

主治医に伝えたところ、やはり薬が増えた。

 

「貴方が元気にならなければ、どうしようもない」

と。

薬は、明日から飲もうと思う。

まずは明日は酒を控えて、夕食後に追加された薬を飲もう。

以前に副作用が出た薬を半分にして投与するので、おそらく、酒なんて飲んだらひどいことになるだろう。

できれば、明日から・・・

明日から、飲みたい。



区役所では、所得証明と標準限度額認定証を貰ってきた

所得証明は、クレジットカード会社に提出する所得証明書。

もうオレはクレジットカードで借り入れはできないのたが、ブラックリストに載ったわけではなく、単に、総量規制よりも多く借り入れすぎているだけだ。

なので、一応、クレジット会社分は全額返済できた今、また借り入れすることは可能だ(銀行の借金に借り換えしただけだが)。

しかし、それには所得証明を提出する必要がある。

で、800円もかけて、2通、所得証明証を取ってきた。

 

前年度の所得は、15万円・・・(´・ω・`)

オレは20万円だと思っていたが、15万円しか所得がなかった。

 

15万円・・・

高校生より稼いでいないではないか。

いや、中学生より・・・

これでいいはずがない。

 

オレの人生。

 

こんなはずはない・・・

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました