野菜直売所をやってみる方向になった

普通の日記




どうも。ノブオです。

お酒飲んでます。

 

今日は父とヤマダ電気に買い物に行った。

案の定、オレは酒が残っていたので、車の中でバレないようにしていた。

まぁ、夜中にお酒を飲むオレが悪いのだが・・・



野菜直売所をやってみる方向になった

朝も父と野菜直売所の話をした。父もやる方向で話が進んでいった。

ただ、問題点が山ほどある。

1つはスペースの問題。

前にも書いたが、オレの家は奥まっていて、入口といえる道の幅が、4mしかない。

そこに直売所を出すとなると、おのずと狭くなるし、車の出入りも難しくなる。

2つめは風の問題。

4m以内に置ける直売所など、テーブル1つ分くらいしかない。簡易なものしかできないので、風で飛ばされる可能性もある。

これも解決しなくてはならない問題。

3つめは商品の問題。

オレの家の家庭菜園で取れる作物なんて、たかが知れている。一家が野菜に困らない分くらいは作れるが、売るとなったら話は別。

商品を絶やさない工夫をしたとしても、作物の発育が追い付かないだろう。

もっと広い畑が欲しい。

最後。これが一番の問題。

今の道はうちの土地なのだが、隣の商店のトラックなどが、頻繁に止まるのだ。

商品の仕入れだから仕方ないのだけど、野菜直売所を出せば、そのトラックが止まれなくなる。

いや、もともとうちの土地を長年、暗黙の了解で使わせてあげているのだが、うちが直売所をやるとなると、ひと悶着起きるだろう。

その話し合いを、近日中にもたなくてはならない。

 

何かをやるというのは大変で、稼ぐのはもっと大変だ。

マジでこれから、いろいろやっていかなくてはならない。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました