母には反対されている

普通の日記




ノブオです。おはようございます。

シラフです。

今日は夜中に起きたけども、アフィリ作業はできず。

6時に起きて、家庭菜園の水やり、トマトの収穫をした。

スズメも5、6匹は戻ってきているが、以前のように20匹ぐらい来て、餌を巻いてる途中でもオレの前に降りてきたのに、そんな光景はもうなくなった。

数が減った分、餌代はかからないけども・・・

 



もっといい仕事ないかね

以前、野菜の直売所をやると言ったら、母親に言われた言葉。

「そんなことしても幾らにもならない。もっといい仕事ないかね・・・」

 

そんなこと言われたって、今のオレには何もできない。

アフィリエイトだって形になっていないし、ヤフオクやメルカリだって、家のものが尽きれば、終了だ。

そのあと、どうやって暮らしていけばいいんだよ?

うつ病を隠して働いたって、続くわけがない。

突然キレだして、警察沙汰なんてゴメンだ。

だいたい、オレは感情のコントロールがきかなくなるのだ。

だから、ひきこもって、何処にも遊びに出ないのだ。

それに、コロナもあるから、それが収まるまで外食さえも控えようと思っている。

実際、今年は何処にも外食に行っていない。

コロナになってから、2回しか外食していない。

きっと、もう遊びに出歩けないものと思っている。

家族に移すわけにはいかないから。

話を戻して、野菜直売所の件。

母には悪いけども、もう、オレは野菜を作るくらいしか興味がない。

まだまだキチンとしたモノはできないけども、直売所なら、値段を安くして、なんとか、買ってくれる人がいるのではないかと思っている。

スーパーの野菜売り場だって、契約農家で作っているものの中には、?のつくような不格好の野菜もある。

味はおいしいのかもしれないが・・・

まだ正式に母には言っていないが、なんとかなることを祈ろう。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました