50代カネが相当ヤバイことになってきた

普通の日記




どうも。ノブオです。

お酒飲んでます。

今日は27日、銀行の口座からいろいろと引き落とされる日だ。

引き落とされた後の残高を見て、愕然。

正直、あと2万円ほどしか余裕がない。

あまり考えずに酒だのカップラーメンだの買っていたのが、いけないのだろう。

といっても、酒もカップラーメンも、本当に些細な贅沢ではないのか?

それをも買えないとすると、オレは何を楽しみに生きていけばいいのかわからない。

しかし、カネがないのは事実。

アフィリエイトもやるけど、明日からはヤフオク、メルカリ出品しなくてはならないだろう。

 



オレの末期はホームレスか生活保護なのか?

 

衝撃の事実がわかった。

オレの住んでいる家を売ったとしても、オレ一人が2年間くらい生活するカネぐらいしか残らないということ。

つまり、家を打っても、2年間、どこかのアパートを借りて過ごしたら、それ以降はホームレスか生活保護ということ。

生活保護は通るかわからないし、でなければ、ホームレスしかない。

もしくは、本気で、自給自足しかないのだ。このオレは。

オレが家庭菜園を始めたきっかけは、自給自足したいがためだ。

仕事やカネという概念を捨て、日々、自然と戯れて、野菜などを作りながら生活したいと思っているのだ。

 

ただ、オレは病弱だから、病院代や心療内科代がかかる。

薬さえも捨て、イチカバチかで完全な自給自足するか、ちょっとだけ収入を得て、軽自動車あたりを所有できるようにして自給自足しながら病院に通うかしかない。

そのためにはやはり、故郷、北海道を捨てて、温暖な地域に行くしかない。

嗚呼、どうするオレ。

タイムリミットは近い。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました