今日は市民農園を見学に行った

普通の日記




どうも。ノブオです。

お酒飲んでます。

今日は市民農園を見学に行ってきました。

 

自宅から車で15分くらいのところ。


農家さんが使用していない土地を有料で市民に貸し出しているのだ。

大体、1シーズンで10000円。しかし、面積はさほど広くない。

ウチの使っていない土地を使えば、そのくらいの広さの畑はできのだが、できない理由がある。

これは話すわけには行かないのだが、まぁ、いずれは畑にできると言っておこう。

 

それとも、畑にしないで駐車場と定食屋かラーメン屋をやるかもしれない。

 

こんなダラけた生活をしているオレに、飲食店などでそうもないが、やってみたい。

そのためには、共に生きていく伴侶が必要だ。

だ、誰か・・・オ、オレと結婚しないパイ?

まぁ、無理だろうな。

 



父親の運転免許の返納はあと3年

オレは免許はもっているが車をもっていない。

こんな無収入男に、車なんぞ所有できるワケがない。

しかし、3年後には、オレも車を買わなくてはならない。

両親の病院の送り迎えをしなくてはならないからだ。

 

一ヶ月の間に、何回も両親の病院通いがある。

オレの心療内科もある。

オレは両親を病院に送り届けて、また迎えに行って・・・

ということを日常的にしなくてはならない。

つまり、オレにはもうこうやって生きていくしかない。

いつか言ったろう。オレは両親のために生きているんだと。

自分の人生なんて、ほとんど捨ててるんだと。

オレは両親が死ぬ前に、何らかの収入のアテを築いていかなきゃならないのだ。

務めるんじゃなく、自分の力で稼がなくちゃいけないのだ。

それがどれだけ大変なことか、知っている人は知っているだろう。

また書きます。

コメント

※【書き込み時のご注意】ノブオの体調により、コメント欄が開閉します。
ノブオの親兄弟を侮辱する書き込みはNGです。また、ノブオを庇護する方への誹謗中傷やからかいも厳禁です
タイトルとURLをコピーしました